お礼と、今後の話@室田

皆様、こんばんは。
室田渓人です。

今さらではございますが、
劇団肋骨蜜柑同好会 第10.5回
『つぎとまります・匣』
お陰さまで全日程終了致しました。

観てくださった、お地蔵様方、誠にありがとうございます。

犬(もしくは)神・つぎとま匣 と二ヶ月連続公演。
劇団としてはなかなか勝負をかけた公演ではありました。

この二ヶ月間、肋骨蜜柑同好会に関わってくださった皆様、気にかけてくださった皆様に改めて感謝を申し上げると共に、
劇団からあるいは劇団員室田個人から、なにがお返しできるだろうと、考えております。

二ヶ月間で、劇団内部のことが様々にわかり、改善点・反省点は多々出てきました。
そのあたりから目を背けず、次に繋げ、

月並みも月並みではありますが、
肋骨蜜柑同好会を、もっと多くの方に知ってもらい、観ていただきたいです。

面白いと信じる作品を作り、それを多くの方に観ていただく。

やはり、このかたちで、行きたいなと。
いや、わかりませんけどね、他の劇団員と話したわけではないので。

ただ、恐らくですが、劇団員はきっと、肋骨蜜柑同好会の芝居を、こりゃやっぱり面白いと思っているはずだし、具体的に大きな野望を、劇団に対してそれぞれ抱いているんじゃないかと思うんですね。

なので、その野望を、ノーベル賞をとるでも、東京ドームを満員にするでも、なんでもいいんですが、実現するために企んで行きたいです。

皆様のためなんていっておりますが、結局どこまで行っても自分のためですね。綺麗事はあまり好きではないです。

ただ、舞台もどこまで行っても、皆様に観ていただいてこそのものなので、
肋骨蜜柑同好会の芝居は面白いよと言ってほしいし、
肋骨蜜柑同好会を観たいと思ってほしいし、

烏滸がましいですが、なにか、幕を閉じた時に、
皆様の中のなにかを、なにかをこう、なんだ、救えたりとか、軽くできたりとか、なんでしょう、できたらよいなと思います。

だもので、今後とも劇団肋骨蜜柑同好会を、よろしければ、是非観に来てください。
劇場で、お返しできるよう頑張って参ります。

今後の肋骨蜜柑同好会の予定について、少し御伝えしますと、

4/30〜5/1の二日間で、イベントを行う予定です。

イベントってなんぞや、舞台じゃないのと思われるかもしれませんが、
芝居に限らず、楽しいこと、面白いことを詰め合わせて、平成最後の日、新元号最初の日に、ゆるく楽しくやってやろうというようなものです。

今のところ、様々な案が出ておりまして、

・プロレス
・落語
・楽団
・過去台本初見読み
・トークコーナー
・フリマ etc
※呑みの席での企画段階なので、確定はしておりません。

劇団肋骨蜜柑同好会は、劇団と頭についてはおりますが、あくまでも『同好会』ですので、
決して舞台に拘らず、楽しいことをやりたいという、そういう精神が恐らくありまして、

なので、このイベントは規格の段階からとてもたのしみでございます。
皆様にとっても楽しんでいただけるものにしたいなと思いつつ、
現在絶賛企み中でございますので、
詳細を是非お待ちくださいませ。

なにやら、ひたすらに真面目な話をしてしまいましたが、
ブログのお題を決めないとなんですな。

今回のお題は、

『こんな風になりたいと思う人物』

これに、します。

目標にしている人ですとか、好きでたまらない人ですとか、影響を受けた人ですとか、なんなら言動を真似をしてしまうような人ですとか、

そういった人物について、書いてもらいます。
ただ単に俺が知りたいだけです、はい。

というわけで、
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに。

室田渓人

BLOG, 日記


PAGE TOP