ねんまつしんこー!@ほとけ

ほとけです

夜が明けるまでは木曜日なので、この記事を書き終わるのが間に合うのかは知らんが、投稿されたのは木曜日だ
わかりますね?
(そもそも昨日お題発表で今日投稿期日というのはなかなか差し迫った状況である。一つの工程が遅れることで連鎖的に工程が遅れ、繁忙期に作業がずれ込み作業員がひどい目に合う好例である)

「犬(もしくは)神」の作業は順調に進行中です。
この前舞台美術の買い出しに行きました。
軽トラックを借りて作業場まで運んだのですが、運転手が久しぶりの運転だったのでどきどきしました。
一緒に乗ってた少年さんの感想は「死ぬかと思った」
運転手のほとけの感想は「生きて帰れたことを世界に感謝を」

そんなかんじで作業は順調に進行中です。

ほんでもってお題ですね。
トラックから降りたときに幸福を感じたとかでよいですか? だめですね。
そんな感じの年末進行なのであんまし笑えることは少ないのですね。
というか、笑えることがあっても、こんぷらいあんす的に語れないことが多いというか。

あー、笑顔になったことはありましたね。
最近ちびちび読んでるマンガで「舞妓さんちのまかないさん」という題名の漫画があります。
内容としては京都の屋形でまかないさんとして働く女の子の話ですごく平和な話です。
そんなに爽快な話でもないし、ゲラゲラと笑えるギャグを連発するわけでもない、でも主人公と幼馴染のやりとりとか読んでると気が付くとなんか笑顔になってるんですよね。
あの、ほらあれです、すごくおいしいお寿司とか食べたときについつい笑顔になってるような感じです。
お寿司食べたい。らうんどおあすていぶる
そういう感じの良いマンガなのでおすすめです。

なんか18分くらい遅刻した気もしますが、気のせいです。
次は月曜日の義一さんですね。
お題を出した人ですもの、人死にが出かねないほどのとびっきりのネタを披露してくれるでしょう。

BLOG, 日記


PAGE TOP