夏と人生と日曜日のキッチン@ヤマダ

こんばんは山田です。
8月。真夏。
猛暑、しかしながら焼けるような日差しの強さは見られず、
かわりにむわっとした湿気120%の亜熱帯の空気、
クーラーにより軟弱化した現代ひよっこサラリマンに無慈悲なり襲い掛かる!!!!
グワー!ヤ・ラ・レ・ター…!
南無三、なすすべもなく倒れ伏すマケグミ=サラリー男の身体からは、
ゆったりと、けれど着実に、夏の匂いが漂い始めていた…。
あの夏、僕たちの約束は永遠に守られることはなく、
どこまでも抜けるような青空だけが、その未来を指し示して。
2人と1人と1匹が織り成す、ハートフル夏追い学園恋愛ADV。
愛の技巧、または彷徨するヒト胎盤性ラクトーゲンのみる夢
お肌の曲がり角を迎える28歳からの健康に。
本当に必要な成分だけを、真面目に、真面目に詰め込んでいます。
是非一度、あなたのお肌で実感してみてください。
**************
題は「ぼくのなつやすみ2016」でしたね。
なつやすみ、ありません。

。。
。。。
。。。。
というのはさすがにあれなので。一応もちろんあります夏季休暇。
でも結局、子どものころに味わったような夏休みではなくて、
いつもの月よりちょっとお休みが多いなくらいの感じですね。
もう何年もそんな感じでしょうか。
休みを取るときは申請を出すのですが、“夏休みを取りたいです”ではなくて、
指定された次の3つの文言のどれかで申請しなければなりません。
「心身の健康の維持及び増進のため」
「家庭生活の充実を図るため」
「盆等の諸行事のため」
ンマーッいかした日本語です。
すなわち夏休み=以上3条件のどれかのための休日。
だいたいめんどくさいので一番上にチェックをつけることになるので、
ぼくのなつやすみ2016はすべて「心身の健康の維持及び増進のため」ということになると思われます。
img_1.png
(引用元:ワークライフバランスの推進について | サスティナビリティー | コカ・コーライーストジャパン株式会社
当は8月中に稽古とかあれば、でかい顔して
“私は大好きな演劇の稽古に出ることで心身の健康の維持および増進になるんです”
みたいなことを言えるのですgあ、トリハダが…。
思ってもみないことはいうもんじゃありません。
いつも胃とか頭とかをキリキリさせながらやってます。
確実に寿命縮めている気しかしませんね。
とても心身の健康の維持および増進とはいいがたいです。
ん?
ということは、つまり今月は残念ながら稽古はお休みですので、
今月に取る夏休みは稽古に関係がない…=心身の健康の維持及び増進となる…?
ちょっと世の中の真理の扉に手をかけている気がします。
つまり、
演劇にかかわらなければ、安全安心な、人生を、送ること、が…?
第8回「愛の技巧、または彷徨するヒト胎盤性ラクトーゲンのみる夢
10月26日~11月1日、シアター風姿花伝にて。
前売りチケットは8月26日発売、ごりごり寿命を削って頑張ります。
山田でした。
次は着実にアイドル道を邁進中のあの方です。

BLOG, 日記


PAGE TOP