「『おいしいごはん』…?ああ、ベビースターのことですね。」@ヤマダ

時間に正確なことに定評のある山田が5月18日21時をお知らせします。
こんばんはごきげんようボンジュールブエノスディアスヒャッハァいただきます。山田です。


先日、無事にワークショップオーディション略してWSAD、全3回が無事に終了しました。
大変沢山の方にお越しいただいたとのこと、ありがとうございます。
新たな出会い、再びの出会い、私たちにも皆さまにも有益な機会となっておりましたら幸いです。
今回は残念ながら参加できなかった皆さまも、ぜひまた次の機会に。
さてそして、いよいよ第8回の詳細準備が進んでおります。
もう間もなく詳細を皆様にお伝えできるのではないでしょうか。
総天然色演劇公演、久方ぶりのフジタタイセイ完全新作、
はじめましての今をときめくシアター風姿花伝にて。どうぞお楽しみに…!!

”今をときめく”そういえばこのシアター風姿花伝さん、
先日こんな記事が出てました。「創造型劇場」という言葉、です。
https://twitter.com/fuusikaden/status/729268971216601088


さて、前置きが長くなってしまいましたが、
時は金なり時間には限りがあります。さくさく行きましょう。
今周のお題『おいしいごはん』。
わたしですねー、こんなことを言うのはあれなのですが、
食事に対する希求心はたぶんかなり低いほうの部類に入るものと思われます。
気分転換のために食事をしているような節が結構あって、
食事そのものについてはあまり感情をかきたてられにくいというか。
だから「おいしい」もの、と言われると、ちょっとウッってなります。難しい。
何でしょうね、だいたいどんなものも「おいしい」と単純に思っちゃうので、
取り立てていわゆる一般的にいうところの”おいしい”という感覚をあまり覚えにくい、
みたいな感じでしょうか。皆さんそういうのはないですかね?
とはいえそうは言っても丸の内、何かおいしいごはんについて語らねば
正確な時間に隣町からも定評のあるヤマダとして責任を果たさねばなりません。
うーんうーんと考えていたところで、そういえば【キャンプ飯】はわりと好きなことに思い至りました。
P8296278.jpg
(出典:キャンプ初心者でも作れる簡単キャンプ料理4選

飯盒で炊いたご飯とか、豪快にかまどの火で作ったカレーとか、焦げたシチューとか、
そういう「味じゃない味」がすごい好きです。キャンプ行くとワクワクしますね。
特に印象的なのが”丸ごとキャベツ”というアウトドア向けメニューがありまして。
文字通りキャベツを丸ごと鍋にぶち込んで、十字に切り裂いた隙間にコンビーフとかの
肉を詰めて煮る、という身もふたもない料理です。
でもこれが外で食べると美味しいんですね、満足感がすごい。
CIMG2372.jpg
(出典:夫婦でキャンプ:丸ごとキャベツ(コンビーフ編)
という訳でみなさんキャンプに行きましょう。
かまどの火を大炎上させるの楽しいですよー。
以上ヤマダでした。これにて今周は終了、おあとがよろしくもないようで。
次のお題は我らがnewgear、サークラ=ギウィッチです。よろしくー。

BLOG, 日記


PAGE TOP