虫が鳴き始めました@ほとけ

西の方からこんばんは
里帰り中のほとけ、こと海月里です
のんびりしすぎて、曜日を間違えるところであった
あぶないあぶない
―――――
んでもて、今回のお題は「夏の乗り切り方&秋の過ごし方」でしたっけか
季節に沿った奥ゆかしいお題ですね
―――――
夏は嫌いではないです
特に肉の服を着たりしていないからですけれども
それと割と容赦なくエアコンをかけるのも原因かもしれません
暑くて眠れないとかそういう不快な思いをするくらいなら、多少電気代がかかっても快適な方が良いです。多少
どうしても暑くてやりきれない時には、いっそ思い切って外に出てしまうというのもアリですね
そとを太陽にじりじりと焼かれていると、少々の暑さは気にならなくなります
結局飲み物代とかアイス代とかで高くつくという話もあるが、それもまたよし
飲まなくても割と何とかなるので、それでもよし
その延長か、夏になると海に行きたくなります
天気のいい夏の休みの日には、矢も盾もたまらず気が付くと電車に乗って海にいます
電車から海が見えて「うみじゃー」って思うのが好きです
海岸についたら、特に泳いだりはしませんけど「なつー」と思いながら、延々と歩きながら変な形の貝殻や流木を探します
だいたいそのまま海っぽい物を食べて電車に乗って帰ります
夏やってるなーって気持ちになります
あんまり海に親しみのない育ちをしてきたので、夏になるとここぞとばかりに海が見たくなるのかもしれません
そんな感じに毎年の夏を乗り切っています
―――――
つづいて秋の過ごし方
これってダブルでやれって頃なんですかね
秋は涼しくて過ごしやすいし、果物がおいしいので好きです
なんといっても梨が好き
買い物に行って安いとつい買ってしまう
気が付くと食費がえらいことになる
そんな季節です
ただ、気温が下がるせいかなんだか人恋しくなる季節でもあります
誰かとお酒を飲みたくなります
なので、もう少し季節が進んだら酒を飲みましょう
―――――
あ、そういえば今度(来週くらい)肋骨新年会があるです
来るもの拒まず去る者逃がさず精神で、誰でも大歓迎だそうだ
八月末に新年会とはこれいかに?
興味のある人は身近な劇団員に聞いてみたらどうだろう
あと、明日はラスト肋骨ワークショップ
いったいどんな人が来るのやら
ちと私は行けぬので、ymdさんあたりのレポを楽しみにしてるのです
―――――
今日の所はこのくらいで
来週は桜義一さんの提供でお送りします
では、おやすみなさい

BLOG, 日記


PAGE TOP