雨は嫌い、でもかんかん照りも苦手@ほとけ

木曜の夜は?
――肋骨ブログ!
というわけでこんばんは、ほとけ菩薩こと、海月里ほとりです。
雨が降り続いたと思ったら、急に夏みたいな天気が続くようになりましたね。
気が付くともう夏ですもの。
昨日はふらりと海に行ってきました。
やけに霧が出ててなかなか風情があってよかったです。いあいあ
――――
ええ、二週目のお題は「夏休みの宿題の思い出」です。
自分で言っといてなんですけど、私優等生だったのであんまり宿題の思い出ってないんですよね。
たしか、トムさんと同じく速攻で終わらせていたはず
でも、終盤でまだやってないのを発見して、焦ってやっていたはず
最終的に持っていくのを忘れて怒られていたはず
……
日々の記録は大敵でした。
なにせ、こまめな日課とか死んでもできない人間でしたから、
それこそ、最終日三日前くらいにやってないのに気が付いて、天気をねつ造しつつ一気に埋めていったような気がします。
だって、先生がそんなにある日の天気が正確に知りたいなら、図書館に行って自分で調べればいいじゃないですか!
生徒のあいまいな記述を情報の根拠とするのは間違っていると思います!
という主張を先生にした思い出はありません
今思うとあれは毎日きちんきちんと作業をしましょうという、目的だったのだろうなあとは思います。
それをやってこなかったから今の私があるのです。
別に後悔はしていない。
――――
あと、天気の話をしたので、なんとなく第一回「レインコートの悪魔」のことを思い出しました。
まだ僕が肋骨でなかった頃の公演です。
あれは雨のやまない町の話だった。
あそこでは夏休みの小学生はとても楽に日々の日記を書けただろうな。
その他思い出についていつか語ることもあるかもしれませんが、今日ではない。
なぜなら、今回はもう十分に文字数を稼いだからだ。
――――
では、今回はこんなところで、次の更新は27日の月曜日、中の人は桜の義一さんです。
あ、そういえば、わーくしょっぷの情報が公開されましたね。
8月中に3回くらいあるそうです。
緊張しいだから知らない人いっぱいだとそれはそれでこわいなあ、などと考えております。
でも、いろんな人が来るのを楽しみにしていますよ、ええ。
ご都合会う方はぜひぜひいらしてみてください。
では、おやすみなさい

BLOG, 日記


PAGE TOP