第5回会場へのいき方!

こんにちは、山田です。
いよいよ本日より「いきたしと思えども」開幕いたします。
ノスタルジックなあの日へ、皆様のご来場をお待ちしています。
さて、その会場となります【演劇ライブハウス 池袋GEKIBA】さんですが、
すこーーーし、場所が分かりにくくなっております。
ので、劇団初!会場までの案内記事をつくってみました。
こちらを参考までに、どうぞお気をつけて皆様ご来場くださいませ。


***********************************
①最寄り駅は「池袋駅」です!
まず間違えちゃいけないのが最寄り駅ですね。
GEKIBAの最寄り駅はご存知池袋駅です。
間違えても、北池袋や東池袋に行ってしまわないよう、ご注意くださいね。
②出口は「地下通路C3または1b」がおすすめ!「JR西口」も可!
続いて迷いやすいのは、やはり出口でしょう。
東京のターミナル駅の一番の鬼門ですね。間違えるとあらぬ方向に出てしまいます。
CIMG3275.jpg
GEKIBAへは、「地下通路C3または1b」「JR西口」のいずれかが近接となります。
ただし、劇場へは地下通路出口の方が近く、JR西口からだと少し地上を歩く必要がありますので、
近日のこの寒さ!を考えますと、個人的には地下からがお勧めです。
ちなみに、JRからも地下通路の出口に向かうことが出来ます。
その他の路線の場合もあわせ、C3出口から向かう方法を例に、以下でご案内しましょう。
<1>
改札を出たら、黄色の案内板の「C3」を探します。
案内板がない場合は、なんとなーくですが副都心線、または有楽町線の方向に向かうとよいようです。
CIMG3274.jpg
有楽町線改札付近。
近づくとこんな感じで、ちょっと狭くなっている空間がありますので、ここを抜けて副都心線改札方面へいきます。
丸井(OIOI)のビルなどがある方向です。左右に店舗が立ち並び、途中からは石畳風のお洒落な道を進みます。
<2>
C3出口に着いたら、そのままおとなしく地上に出ます。階段です。
③ちょっと歩いて、怪しげなビルへ…。
<3>
階段を登りきると、やや斜め右前方向、道の向こうに「BURGER KING」、その奥に「サンクス」が見えますので、
そちらの方向へ向かい、道を渡ります。交差点(西池袋公園入口)の角がサンクスになっています。
CIMG3268.jpg
CIMG3267.jpg
<4>
サンクスに沿って角を曲がると、もうこの道沿いです。
正面に信号(西池袋公園前)がありますが、ここまで行くと行き過ぎなので注意してください。
信号の少し手前、右手側に「ロイヤルプラザ2」という白いビルがあります。
CIMG3246.jpg
目印はこのような、少し怪しげなお店の看板群です。
この中に…ピンク色のGEKIBAの看板が!
CIMG3247.jpg
④GEKIBAは3階です!
<5>
ビルに入ると、正面にモニター付きのエレベーターがあります。
これに乗り、3階に向かってください。他の階は飲食店になってますので、くれぐれもお間違いなきよう…。
3階に下りれば、もうそこは会場です!
CIMG3249.jpg
CIMG3266.jpg
以上です。いかがでしょうか?
シミュレーションをばっちりして、会場までお越しくださいませ。
もし迷ってしまった場合は、遠慮なく当日お問い合わせ先までご連絡ください。
皆様のご来場、お待ちしております!

BLOG, 日記


PAGE TOP