【ネタバレ注意】『つぎとまります・初夏』脚本の一部を公開することにしました。【佐藤佐吉演劇祭2014+】

 みなさんこんにちは。フジタです。
 いろいろ考えたのですが、『つぎとまります』という作品は、すでに3回目の上演なわけで、もはやネタバレがどうとか気にするあれでもないので、思い切ったことをすることにしました。
 上演台本の一部を公開します!
 具体的には冒頭4ページを丸々公開します。こういうことやってる団体はほかにもいろいろあって、きっと自分の作っているものに対してすごく自信があるんだろうなあと思っています。台本公開したくらいではおもしろさは損なわれないという自信が。僕の芝居はテキスト上のレトリックが重要で、ある意味で叙述トリック的というか、なんというか、そういうところがあるので、今まで台本の事前公開には結構消極的だったのですが、結局こうして公開することにしたのは、やっぱりいろんな人に観に来てほしいから。
 どんな内容かな?と思って二の足を踏んでいるあなた。
 参考にしてください。
 絶対、ということは絶対にありませんが、読んでから観たってきっとおもしろい。いや、きっと、あなたの人生に、触れてみせます。その気概を、感じ取っていただけたらなと。
 ツイッターでも言いましたけど、このほかに、『つぎとまります』の紹介記事を書いていたんですが、なかなか進みません。そのうち公開しますね。そちらもよかったら参考にしてください。
 『つぎとまります』台本の立読み版はこちらからご覧いただけます!
 

BLOG, 日記


PAGE TOP