たいへんだ。

 佐藤佐吉演劇祭まで2カ月を切って、きのこ牛乳まであと2週間。
 両方の作業が今僕の生活を蝕んでいます。
 ほんとね。働きながら芝居やって、特に演出とかやってる人、すごいよね。どういうことなんだろうね。
 いや、違う。僕がだめなんだ。ちゃんとしなくちゃ。
 と、思いながら。
 今僕の部屋は、布団を敷いてある所だけが綺麗で、あとはゴミと、ダンボールの山になっています。
 これはもう、生きているとは言えません。
 ちゃんと生きている人が、一番偉いんです。
 でも
 ちゃんと生きていないからといって、僕は自分が死すべき人間であるとは思えない。思いたくない。
 だからこうして芝居をやって生き急いでいるわけで。
 生活なんかどうでもいい。どうでもいいから、芝居をやらせろ、というのが、僕のここ数年のやり方で、これは全く正しくないし、間違ってるし、みんなが僕を白い目で見ているのは分かっているのです。
 まちがってるけどさ。
 まちがってるんだけど。
 だけどさ。

BLOG, 日記


PAGE TOP