トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「3Dについて、どう思いますか?」です。突然ですが、3Dについて、みなさん、どう思いますか?3Dテレビも、店頭に並んだりしていますよね!ニンテンドー3DSも発表されましたので3Dブームが巻き起こっているように思います。水谷は、昔は3Dよりも、2D派だ…
トラックバックテーマ 第983回「3Dについて、どう思いますか?」

こんにちは!大学でコンテンツについて学んでいる少年です。
3Dについて最近勉強したので、ちょっと自分の考えを書いてみようかと。
自分自身は3D映画見たこと無いんですよね。
洋画が苦手なので、見に行く気にならないというか…。
3D映画って、洋画の方が多いじゃないですか。
いや、詳しいところはよくわかりませんが…。
洋画、どうも苦手なんですよ。
字幕だと映像と字幕と音声と、3つに集中しなくちゃいけないので忙しい。
吹き替えだと、音声と口のかたちがあってなくて気持ち悪いんですよね。
アニメーションだとさほど気にならないんですが、実写はどうも…。
大学の先生曰く「3Dは字幕じゃなくて吹き替えで見た方が良い」とのこと。
なぜかというと、字幕の文字と3D映像の画質(?)の差が激しいからだそうです。
なんでもかんでも3Dにすれば良いってもんじゃないみたいです。
あ、でも3DSはちょっと欲しいかも。
どんなゲームが開発されるのか気になるところではあります。

BLOG, 日記


PAGE TOP