まずはゴミ箱を作ります@ほとけ

三日ぶりですほとけです。
今月いくつか映画を見たいのですけど



いやあ、明るい気分になりそうなのばっかりですね!

あ、お題ですね。「新年の抱負」
そうですね。今年はなんか「ノーブルに生きたい」ですね。
なんだろ、いろいろ忙しくなってわやになってくると、生活が荒れてくるんですよね。
ご飯も適当になるし、部屋もごみ溜めみたいになるし。
実際、去年の公演終りとか割とひどい有様だったのです。
ただ、去年の年末は少し時間があったので、少しずつ部屋の掃除をしたり色々整えたりして、まあ、一応人間の住処かな見たいな状態に戻したんです。
そしたら、ああ、これはずいぶん快適だなと思いました。
なんで、その快適さをできるだけキープするために、襤褸は着てても心は錦とも言いますが、せめて心意気だけでも高貴であれば、快適な状態を保てるんじゃないかなっということで、今年は「ノーブルに生きる」を掲げて少しだけちゃんとした生活をしていきたいなというのが今年の抱負だよ。
まじめだ。
ほとけは割といつもまじめだけどね

よしそんな感じです。
次は来週の月曜日、つまり10日に義一が更新するよ。今年は閏年だから3月10日は火曜日だからね。そんな記述トリックは通用しないぜ。
では、また。

BLOG, 日記


PAGE TOP