第15回『ジャバウォック』関係者紹介七人目【吉田覚】

劇団ブログをご覧の皆さまこんにちは。藤本です。本日はいよいよ最終稽古を終えました。劇場に入って音響や照明、舞台美術との兼ね合いでこのお芝居がどんな形でお客様の元に届くのか、とても楽しみにしています。そんな本日はいよいよ最後の(後にもう1人居ますが)キャスト紹介です!Mr.安心感。Mr.温もり。勿論この方。劇団員吉田覚さんです。どうぞ!


『ジャバウォック』関係者。七人目。

【名前(ふりがな)】
吉田覚(よしだかく)

【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会
演劇ユニットクロジカ

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】

★舞台
『概念衝突レストラン』(朝劇明大前)
『2020』(劇団肋骨蜜柑同好会)
『十二人の怒れる男』(feblabo×シアターミラクルプロデュース)
★映画
『クロガラス2』(小南敏也監督)
『恋の豚』(城定秀夫監督)
★CM
『漫画アプリマンガワン』(小学館)

etc…

【今1番「目撃したいもの/目撃したくないもの」は何ですか?】
目撃したいもの:満員のお客さん(マジで)
目撃したくないもの:YouTubeの面白くない広告

【「怪獣モノ」と言えばどんなシーンを思い浮かべますか?】
『シン・ゴジラ』で、ゴジラが初めて炎はいて首都圏が真っ赤に燃え上がるシーン。背筋ぞわぞわでした。勿論分かってるのに「火まではくんかい…」ってなった。

【チャレンジしてみたいスポーツは何ですか?】
陸上競技。
なんだかんだでちゃんと走り方とか習ったことないので。

【何かひとこと】
3人の新劇団員お披露目の側面もある今回の公演。
その内の一人がわたくし吉田覚であります。
今回僕が演じる役は、現在の自分より少し未来の自分なイメージ。
新劇団員なりたてながら今までやった事ない役です。楽しみです。
劇団の先輩と頼もしい客演の方々、そして同期入団の新劇団員。
全員で団結…かはわからないけど、全員で全力でなんとかしようと思います。
『ジャバウォック』、お楽しみに。

◆吉田さんと吉田さんの役について◆
吉田さんは今回田瓶市役所の係長です。癖のある部下2人に挟まれててんやわんやする、吉田さんの人の良さが全面に出ている役です。優しい所が目立ちますが、同時に凄く芯のある登場人物なのだと思います。これは脚本段階でもそうですが、吉田さんのお芝居でその点がより色濃く出ている気がします。
客席や配信の画面越しに、是非吉田さんの温もりを感じて頂きたいです。

『ジャバウォック』開幕まであと3日。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

藤本

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP