スーパー自己紹介タイム始動!【第2.5回公演自己紹介】

 はい、遅れてごめんなさい。フジタです。関係者の自己紹介タイム始まるよー!今回はバトンで回すことにしました。関係者のみなさんは、バトンを受け取ったら以下のテンプレにしたがって自己紹介してね!全開やった人もやってね!必ずだよ!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【お名前】
フジタタイセイ
【今回の役職】
脚本・演出・出演その他いろいろ。うわー。
【人生の彩り】
文化消費活動。食事。酒。コーヒー。芝居や音楽や漫画で人生を狂わされること。
【皆に紹介したい作品をひとつ簡単に紹介してください】
音楽でも芝居でも小説でも漫画でも絵でもなんでも。
一個って言われると困るね。あんまり僕が紹介したことないのにしよう。たとえばこんなのはどうでしょうか。
◎江戸川乱歩『孤島の鬼』
 江戸川乱歩にわかな僕が唯一読んだことのある長編。短編ほどの切れ味はないけれど、全編からにじみ出るおどろおどろしい雰囲気、息詰まる地下の冒険。じわじわと身を蝕む恐怖に、それでも出口を求めて読み続けなければならないと感じる作品です。途中で読むのやめたら、そこで死んでしまうような気さえします。ミステリーとしてはあんまり良くないかもしれませんが、想像を裏切る壮大な物語に、ただただ驚かされます。
【第2.5回公演『つぎとまります』とはどんな内容ですか?概要を教えてください】
 バス停に女がいて、男がやってきて、っていうただそれだけのお話。僕たちは普段どれほどの意味に囲まれて生きているんだろう。がんばって無意味に挑戦します。ツイッターでもあらすじでも「不毛」「不毛」って言ってますけど、僕は髪の毛有り余って困ってるくらいです。
【最後に一言】
 劇団肋骨蜜柑同好会、強行日程で復活の祭典。力ある作品になってきていると思います。ぜひ、観に来てください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 こんな感じで行きます。続きましては同じく出演の、田中渚さんにバトンタッチ。


 全然関係ないけど、この間池袋東急ハンズでやってた「つぎとまります」ボタンの押し放題イベントに行ってきました。その報告記事もあげますね!

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP