歪む、歪むよ、時空は歪む@桜

おばんです。桜です。
久しぶりのブログリレーですね。
久しぶりすぎて投稿日時をやらかしてしまいましたが、ご愛敬

時空が歪んでいる間に第11回公演「ダブルダブルチョコレートパイ」が終演いたしました。
ご来場いただいた皆様、ご興味を持っていただいた皆様に改めてお礼申し上げます。
2チーム制でちょっとロングラン(しかも初の休演日あり)といういろいろ初の試みでしたが、お陰様でなんと追加公演も打つことができまして、最後まで走り抜けることができてとても嬉しく思っております。

今回も例によって音響だけでなくカーテンコール曲を作曲いたしました。
直前にライブの予定をぶち込んでしまったり時間の制約がいろいろあったのですが、演出であるタイセイさんからもらったイメージや参考になる曲を基に、実は何案か候補曲を作っていました。
候補曲を作るにあたってまず手始めに、(半分冗談で)もらった参考曲のほぼパクオマージュ曲を作り、そこからイメージを展開する形でいろいろな種類の候補曲を作りました。
が、採用されたのはまさかの最初に作ったパク候補曲でして、自分の中では予備的に作ったものだったんですけど採用されたからにはということでブラッシュアップしてできたのがあの曲になります。
グラムロック感を入れつつ、太陽系や宇宙と言えばなキラキラ感を入れつつ、でも疾走し続けなければいけないリズム感を入れつつ、どことなくもの悲しい、そんな曲になったかなと思います。
グラムロック感て何???

ちなみに曲名は「涙のダブルチョコレートパイ」です。
元ネタ参考曲は明かせませんが、ヒントは「某有名グラムロックバンドもパクった」曲です。

ところで今回は楽曲の販売は行いませんでしたが、もしかしたら何らかの機会で販売する???かも???しれません???(予定は未定)

.

さてさて、久しぶりのブログお題「眠れぬ夜にすること」ですね。
最近年のせいか酒の飲みすぎなのか22時23時にはおねむになっちゃうんですけど、そこで電気つけたまま寝落ち的に寝ちゃうとなぜか深夜3時4時に起きちゃってそこから眠れなくなる現象が多発してるんですよね……。
ほんとはそこでエイヤって起きていろいろ作業できればかっこいいんですけど、深夜だし寝ないとって思っちゃうので、私は頑張って眠ろうと努力しちゃいます。

「眠れぬ夜にすること」なのに「頑張って眠ろうとする」だなんて。悲しすぎるぜ。

でも「頑張って眠ろうとする」方法のうちの一つとして某チューブで某チューバーの動画とか演奏動画とかお笑いとか聞きまくったりしてるので、なんとなく最近の情報を集めてはいる……のかな?
でも同じのをリピりまくるのも結局よくある。
でもが多い。
でも私は元気です。
これからもよろしくお願いします。

次は久しぶりのヤマダさんです。

BLOG, 日記


PAGE TOP