歪んだ時空を元に戻す能力@とむ

本歌取りです。
年が変わろうとしていますね。平成最後の年越しだの何だの言われていますが、実態は毎年と何ら変わらないわけです。
ただそれには裏があって、年末が特別感に纏われているのは元号改正の年に限らないことで、年末まであれを終わらそう、とか、来年から何かを始めよう、といったことがありましょう。世界が1周するという時点において、これ以上の”区切り”はないものです。
ただそれにもやっぱり裏があって、年末までという期限感をうのみにし、年末ぎりぎりまでに終わればいいや、なんて本末転倒な事態になることが多々あります。つまりなんでこんなタイミングでブログを書いているかというと、おおむねそのような大きな流れに翻弄されているためなのです。


さて、第10回『犬(もしくは)神』が盛況のまま幕を閉じ一週間がたちました。私は写真担当としてのみの参戦だったので申し訳ないことに皆様の頑張りに平伏するばかりなのですが、今回のゲネ写真はいつも以上にうまく撮影できた気がします。そうち解題があるのかな?ないのかな?何かしらの形で公開される日が来るのを望むばかりです。
そして次回10.5回「つぎとまります」が早くも指導しています。年末年始もなく稽古に励んでいますので、こちらも負けず劣らず素晴らしい芝居に仕上がってくると思いますので楽しみに待つことにしましょう。


で、お題はなんでしたっけ?「最近一番笑った/面白かったこと」。
これがね、ガチで思いつかないんですよ。楽しいことを探すってことを来年の抱負にしますってことで許してください。

とむ

BLOG, 日記


PAGE TOP