恐竜酒場

室田渓人です。

このブログをお読みの方々が少なからず抱いている疑問に、私がお答え致します。

「あれ?肋骨蜜柑同好会のブログって毎週月・木曜日に更新じゃなかったっけ?」
「今日は金曜日なのになぜ毎週月・木曜日更新のブログが更新されているの?」
「毎週月・木曜日更新ということは、昨日更新されているはずでは?」

すみません、正直ポカしました。

本来は毎週月・木曜日更新のはずのブログを、木曜日に更新できませんでした。

今後は二度とこのようなことがないよう、毎週月・木曜日に更新ということを意識しながら毎週月・木曜日を迎えたいと思います。

なので今後とも、毎週月・木曜日更新の肋骨蜜柑同好会ブログをよろしくお願いいたします。

お題は、あれですね、「一番きれいな情景」でしたでしょうか。

難しいですね。
僕はあまり、景色というものに心を動かされることがないような気がしていて、と言いますか、オフの時の感度が物凄く鈍いんです。

なにかを観るぞと力を入れないと、あまり心が動かないと言いますか、

だもので、ぱっと思い浮かぶものとなると、なんでしょう、
「夜空」とかになるんですかね。
というか「夜」ですね、夜。

夜中に酒飲んで考え事しながら、その辺をぷらぷら散歩するのが好きなんです。
夜中の街並みっていうのはなにやら見ていて落ち着きますね。

感度が鈍いとか言うもんだからどんなに心震わせる情景がくるのかと思いきやベタ中のベタですよ。

あのですね、散歩コースに面白いものがありましてですね、

デパートの屋上とかの遊覧スペースにある、子供がまたがって前後にギッコンギッコン動く遊具、わかりますかね?パンダとか動物の場合が多いですが。
写真の貼り方がわからないからうまく説明できん。

その遊具の、成人でも使えるようなかなりデカイものが、散歩コースの途中に設置されてるんです。

ティラノサウルス。

そんなのが道にあって、しかもお酒なんぞ入っていたら、立ち止まってまたがりたくもなるじゃないですか。

これが夜中行くと面白いんですよ。
大体誰かしらいい歳した大人がそこにいるんです。

酒飲んで酔っぱらってる人もいれば、
何人かでたむろしてる場合もあります。
カップルがいる時もありますし、

その皆が必ずそのティラノサウルスに寄りかかったりまたがったりしているんです。
そんでなにかしらを熱量高く喋っている。

「俺はこんなもんじゃねえ」とか
「私たちもう別れましょう」とか
「今最高に楽しい」とか
「もうどうしたらいいのかわからん」とか
「お兄さんカッコイイネ」とか

最後のは俺が言われた少し特殊なやつですが、

なので話が長くなりましたが、そこを散歩の途中通りすぎる時に、流石に自分も居座るという無粋なことはできませんから、本当に通りすぎるだけですが、

東京は板橋に甦ったティラノサウルスに群がる現代人たち、その情景がきれい、というのはちょっと不適切かもしれませんが、なんだかきれいだなと思う時がありますね。

そんなこと言っている私も、酔っぱらった時や落ち込んだ時にティラノサウルスにお世話になったことも、恥ずかしながらございます、はい。

最近は少しご無沙汰なので、今晩あたり缶チューハイでも持ってご挨拶にいこうかと思います。

BLOG, 日記


PAGE TOP