雨は夜更け過ぎに@桜

毎度おはこんばんガクブル。
ニューヨークではもう何回か雪が降るほど寒くなってきて、休みの日は1歩も外に出ず部屋の片隅でガクブルしている、桜です。

嘘です、先日バーで1人で踊り明かしていました。
丑三つ時に歩いて帰ってたら見事に当たり屋に出くわしました。
ナメやがって

ふと気がづけば12月の後半に入っておりまして、もーういーくつねーると状態ですね。
どうやらアメリカではあんまり新年を祝うという概念がないらしく、事実1/1だけが祝日でほとんどの会社は仕事終わりは12/29まで、仕事始めは1/2からになります。
逆にクリスマス前後で休みがかなり多く、クリスマスはもちろんクリスマスイブも祝日でほとんどの会社はお休みです。
ちなみに私は仕事があります。
誰か慰めに来てください。

さてさて今周のお題「俺のルール」ですが、ズバリこちらです。

仕事でも4年弱、初めて触ってから18年近くコンピュータに関わってきましたが、一貫してデスクトップに極力物を置かない、作業用に一時的に置いたとしてもすぐに整理整頓するのが俺のルールです。
ちなみによく見てもらえるとわかると思いますが、ごみ箱も基本空にします。
現実のデスクも極力物を置かない性分なのですが、とにかく物をきっちり整理整頓してどこに何があるか1から10まで把握していないと気がすまないんですね。
ちょっとでもごちゃっとしていると本筋ほっぽってでもまず整理整頓から入ってしまう口です。
もはや俺のルール通り越して、他人のデスクトップでもごちゃってなってると全削除したくなる衝動にかられます。
心当たりある方は絶対私の前でドヤ顔でおしゃれカフェでパソコン開かないでください。
「お前のドヤが心にもデスクトップにもどやどや表れている」と訳の分からないことを喚きながら絶対全部消すマンと化します。

昔笹やんとルームシェアしていた時によく部屋で飲み会とか開いて共通の知り合いをよく呼んでいたのですが、来る人来る人「イメージ的に笹やんと義一の部屋逆でもおかしくないよね」とよく言われていました。
ナメやがって
ちなみにそんな笹やんのデスクトップは絶対消すマン対象第一位です。

思いっきり笹やんを巻き込み事故に合わせてしまいましたが、次は少年氏のお題投稿です。
乞うご期待。

BLOG, 日記


PAGE TOP