メランコリックG-SOBA+マロ@ヤマダ

あらあらまあまあ、もう11月も下旬ですってよ奥様。
 

おこんばんは山田です。もしくはハッピーニューイヤー。
今年も残り1カ月とちょっと、どうぞよいお年を。
メリーあけましていたずらするぞ。本日は晴天なり。
昨日の敵は唯我独尊。季節の変わり目、どうぞお体ご自愛下さいませ。

*

安吾二篇、ひとまず無事終演いたしましたね。
坂口安吾との取っ組み合い、さまざまな思惑入り乱れ、贔屓目含めて、
対安吾戦の戦績としては五分五分といったところではないでしょうか。
精進めされよとはどんな忍者のセリフだったか。

ま、また詳しい振り返りは追って主役に任せて。
私は淡々と日々をごりごり推し進めていくこととします。
目指せ世界滅亡ー。世界をこの手に。
 

*

「俺のルール」。
これ難しいっすね。なんかある気がして結構考えてみたのですが、
これで意外と自分で振り返ろうとすると出てこないものです。

性分として比較的我を通す傾向があるため、たぶんいろいろあるはずなのですが、
あまりにも当然と思っているからなのでしょうか…。
例えばベビースターラーメンの新作が出たら当たり前のように購入しますが、これはちょっとルールとは違いますしねぇ。最近出た「いきなりステーキ味」をようやく昨日見つけてちょっとほくほくしています。


▲先日行われた記者会見の様子。
(出典:いきなり!ステーキと人気スナックがコラボ!4商品が続々登場|ウォーカープラス
 

*

で、強いて考えて思い出したのは、

「ソース焼きそばには必ず牛乳」

です。なんじゃそりゃ、という感じですね。
 


▲すごくいい焼きそば(200ゴールドとかで売れそう)。
(出典:極上ソース焼きそば byコウケンテツさんの料理レシピ – レタスクラブ
 

水分補給ツールって結構人によって千差万別だと思うのです。
実家暮らしだった頃は、朝食・昼食に牛乳を飲み、
その他の水分補給手段は概ね麦茶という健康優良児だったのですが、
一人暮らしを始めて以降は牛乳の頻度がぐっと下がってしまいました。
(そもそも朝食をとる機会が減ったというのが大きい気もしますが…)

で、そんな訳でめっきりご無沙汰している牛乳なのですが、しかしなぜか、
ソース焼きそばを食べる時だけは、今も相変わらず、必ず牛乳が欲しくなるのです。
ソースの濃い味で口腔内を蹂躙されているところへ、まろやかな牛乳の風味でカバー&リセット。ほのかにはソースの香りが残るそれがまたいい。
むしろソース焼きそばの時はそれ以外は考えられない。焼きそばパンとて例外ではない。

そんな感じです。ルールといっていいのかはわかりませんが、
まあ最近は法律じゃない法律みたいなのも流行ってますしね。時代の最先端ということでして。
 

*

公演終了後から平常運転で行きました。
次のひとはもっと強固で罰金刑のあるような法(ルール)を示してくれるはずです。たぶん。
みなさんも牛乳とソースの組み合わせで世界をわが手に。山田でした。

BLOG, 日記


PAGE TOP