下見に行ったよ@ほとけ

秋も深まり、涼しくなってまいりましたが、というかむしろなんかもはや冬なんじゃないですかね? これは。
寒すぎるのですけれども、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ほとけです。
寒すぎて時空がねじれたりしておりますが、私は元気です。

肋骨は「安吾二篇」に向けてけいこが始まりました。
まだほとけは行けていないのですが、筋肉を酷使したり、動物たちのいるところだったりするそうです。
早く行きたい。

昨日は今回の公演場所である「新宿眼科画廊」に下見に行きました。
何度か余所の劇団さんの公演を見に行ったりはしたことありましたが、公演を打つのは初めてです。
初めてがらんどうのスペースを見て、客席は配置やら演技スペースの計画を練ったりしました。
しかし、新宿ですってよ、新宿。
わくわくします。
みなさまもわくわくしてお待ちください。

で、お題はセットですね。
とくにセットに思い入れがあるわけではないですが、そういえば
時々、遠くの友達に会いに行ったときで、遠く過ぎて待ち合わせにずいぶん時間があるようなときに、映画に行くことがあります。
映画好きな人に命を狙われるような映画の使い方ですが、優雅な時間の使い方ということで勘弁してください。
たしか村上春樹の主人公もやってたし、たぶん。

そんな時に見る映画はとりあえずかかっている映画を見るわけで、前々から狙っていた映画ではないのです。
ところが、期待がないぶんかこういう時に見るのに限って面白かったりするのですよね。
それでついつい待ち合わせの前にまた映画に行ってみたりして。

だもんで、なんだか遠くの友達に会いに行くというのと映画を見るというのがセットになっているところがあります。
そんなかんじでしょうか

あ、画像入れる縛りをなにもクリアしていない。
あー、えーと、この人も映画とセットですよね。

BLOG, 日記


PAGE TOP