強襲達成で仲間を連れてくる鳥@ほとけ

ほとけです
最近引っ越しました
某都民です
娯楽めいた東京事変です

 ここでわれらがフジタタイセイに関するささやかな豆知識ですが、前回の「愛の技巧、あるいは彷徨するヒト胎盤性ラクトーゲンの見る夢」はいくつか東京事変、ではなく、椎名林檎のアルバム「カルキ精液栗の花」に収録された曲名をさりげなくセリフに使おうとして挫折したそうです。
 あれで、フジタタイセイ意外と音楽マニアだから。
 フジタタイセイファンか椎名林檎ファンの方はピンときたかもしれませんね。
 脚本をお買い上げなった方は探してみてもいいでしょうし、持っていない方は次の公演できっと発売される「愛の技巧、あるいは彷徨するヒト胎盤性ラクトーゲンの見る夢」の脚本と一緒に「遠き山に陽は墜ちて」の脚本を買ってみるとよいかもしれませんね。
 ちなみにこれらの文章はたまたまこのように書いているだけで、決して宣伝目的ではない。

 椎名林檎は好きです。
 一時期まで、寝るときに椎名林檎のアルバムであるところの「勝訴ストリップ」を聞きながら眠っていたせいで、今でも虚言症のイントロを聞くと意識がすぅーっと

(三十分ほどの中断をはさんで再び書き始める、鉛筆から万年筆に変わっているが筆跡は同じもののようだ)

 実際、ベースだとかドラムだとかの音はその大小にかかわらず、眠気を誘うものがあると思うのですよ。
 そういった意味でロック系の音楽は睡眠導入剤に向いているのかもしれませんね。
 ロックと言えば、次回の肋骨蜜柑同好会の公演「遠き山に陽は墜ちて」のおもしろ割引が69割ですね。
 ロックです。
 この割引はグループの年齢の合計が69歳になるグループには500円のキャッシュバックだとかなんだとか。
 いつぞやの13人できたら割引よりは達成しやすそう?
 普段あまり組まない面白い組み合わせが見れる感じ?
 狙える人も別に狙わない人もとりあえず見に来てみるのが吉?
 公演日は4/28~5/2?
 まだもう少しだいぶ日付があるから、パートナーを探してみるチャンス?
 なお、これらの文章はたまたまこのように書いているだけで、決して宣伝目的ではない。
 

BLOG, 日記


PAGE TOP