聖飢末の宇宙人@ヤマダ

こんばんはおはようございますアデューぐっどらーっく。山田です。

ちなみに1月ではありますが、あけまして~から始まる年始恒例の挨拶は喪中なので意識して使わないようにしていました。
こういう変なところについ拘ってしまう凝り性な性分ですね。
 
 

突然ですが、新しいセブンイレブンのおにぎりの包装の上手い開け方が分かりません。
 
 

以上です。
 
 

昨年、2016年の豊富を振り返ってみたところ、無駄話をしないようにする、とか言っていましたが、無駄な部分をそぎ落とすと、完全に唐突な一方方向コミューニケイシャンの死が訪れて、上記のようにミャクラク=0のワールドそして時は動き出すします。WRYYYYYYYYYY!!!!!!

無駄と有意義の境界、って難しいですよね。
有意義な話って何だろう。おばあちゃんの知恵袋くらいしか思いつきません。ぽたぽた焼き美味しい。You、イギーといえばモンスターの名前っぽいですがモンハンでは見かけたことがありません。

(出典:「ぽたぽた焼」おばあちゃんの変化にTwitter民びっくり 長年の“手焼き”をやめた理由は? – ねとらぼ
 
 


 
昨日はそういえば年明け最初の肋骨蜜柑同好会最高幹部会でした。
ほとけさんからのフリがあったようなビックな最新情報、ですが
どうにも手間取ってしまって、今回の私の投稿ではまだ紹介できそうにありません。

あ、でも、1月末に少しだけ、次回公演の情報が出せる気がいたします。
乞うご期待を!!!!
 
 


 
 

うーん、自分で投稿したお題に応えようとすると、記事が短くなってしまいますね。
そういえば冒頭で触れたセブンイレブンのおにぎりですが、
趣味や仕事その他で普段いかない土地に行ったとき、私はできるかぎりコンビニやスーパーに行くことにしています。

特にセブンイレブンは、地域地方によって食品のラインナップが全然違うんですよね。
それぞれの地方の特色好みを生かしたラインナップになっている。
さっきセブンイレブンのホームページを見ましたが、各おにぎりの発売地域が全然違っていてびっくりしました。
私は親類が北海道に縁があって時々行くのですが、本当に違う。あとお赤飯には甘納豆が入っている。

そうなんですよお赤飯、甘納豆が入ってて、関東のそれよりもっと毒々しいピンク色なんです。
もともとお赤飯はどちらにせよ好きですが、甘いあれもなかなかに美味しい。
機会がありましたらぜひ皆さん食べてみてくださいね。


(出典:セブンイレブン SEVEN&i 甘納豆赤飯おこわ ( 食べ物 ) – くまくんのぐるめ日記 – Yahoo!ブログ

 

…これはわりと有意義な話だと思うのですがどうですかね。
 

有意義って難しい。中身がない、とはよく言われる言葉でしたが、
私たちはじゃあ何を求めているのか、本当にそれが求めているものなのか、何が欲しいもので何が必要ないものなのか、自分の手にしているそれは本当に本物なのか。
常に自分たちすらも疑っていく姿勢、というのは、一つ、肋骨蜜柑にありうるスタンスかもしれません。
なんて。
 
 
 

次は人生の荒波に立ち向かう武闘派アイドルです。
 
 
 

BLOG, 日記


PAGE TOP