第12回『殊類と成る』関係者紹介 拾肆人目【星秀美】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。森でございます。
今回で14人目です。


~これまでのあらすじ~
劇団肋骨蜜柑同好会では公演前に「公演に関わってくださる皆さんを紹介するよ」ブログを更新することが恒例となっている。
「紹介だけじゃ物足りないから(by森かなみ)」という謎の理由で難読名字を出題することにもなったのだが・・・?

ということで前回は 馬酔 という名字を出題いたしましたね。
こちらの正解は!ダララララララララララララララララ




馬酔(ますい・あせぼ)さんでした!

いかがでしたか?


まだまだ参ります、難読名字。こちら!


四月一日


なんと読むでしょう。しがつついたちさんではありません
正解は次回の紹介のときに!


それでは今回も関係者紹介に参りましょう!
肋骨劇団員とはご縁があったものの、本公演にご出演いただくのは初めてのこの御方!

星秀美さんです、どうぞ…




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



『殊類と成る』関係者 拾肆人目


撮影:高橋みのり

【名前(ふりがな)】
星秀美(ほしひでみ)


【所属】
フリー


【過去の出演作】
果報プロデュース「ナイゲン」
カミグセ短編集vol.2「Re:タナトスのガールフレンド」
TBS sparkle主催「女生徒〜さよなら、モラトリアム〜」
Mrs.fictions「伯爵のおるすばん」


【あなたが何かに「変身」するとしたら何に変身したいですか?】
水鳥か、猫カフェの猫か、イルカショーのイルカになりたいです。


【憧れる名字はありますか?】
ふつう、かつ、ちょっと麗しい苗字に憧れます。じぶんの名字の主張が激しいので…
鈴木、とか、佐々木、とか。


【今回の関係者の中で「自分と似ているかも」と思うひとを教えてください】
林揚羽さん。第一印象で決めました。
あと室田渓人と、安東おじちゃんともちょっと似てる気がします。


【何かひとこと】
はじめての肋骨蜜柑同好会です。内臓まで晒すくらい、のめり込んだ創作ができることを期待しています。



撮影:保坂萌


撮影:保坂萌




私と林揚羽さんと星秀美さんは名字が一文字仲間です(勝手に)。なんとなくなんですけどアンケートのお答え見て、変身願望がつよい方なのかなぁと思いました。違ったら怒ってください


◎星さんとその役について◎
星さんは今回 です。とある人物の妹。きちんと働いているししっかりされてるし、こういうひとが理想の娘像のひとつなんだろうなぁと思います。そして何より家族のことがとても好きなのだなと。とても伝わります。むしろ、余計なお世話でしょうけれど、家族が好きなあまり、しっかりしようとし過ぎてるんじゃないかな、とも思います。サーカスの道化師のように。某夢の国のキャラクターのように。推察ですけど、この妹さんは頭が良くて、家族の機微とか求められてるものとかに気付きやすいひとで、自分よりも家族のことを優先するところが多いような気がするのでそれによって無理されてないかな、と。家族のことを想ってしている事が、いつの間にか責任として妹さんの身にのしかかったりしていないだろうか、と。杞憂ならば良いのですけれど。
自分のお兄さんとふたりで話すシーンがあるんですけど、そこがもう本当に美しくて、何度も泣きそうになります。あそこを見たら家族に電話したくなるほど、静かであたたかいシーンだと思います。
実際の星さんも、ひとに対する愛がすごい方だなと。それこそ、家族のように仲が良いご友人だったり仲間に対しては「守らなきゃ」くらいの熱い想いを抱かれてたりするのではないでしょうか。私が話してるときもしっかりと頷いて聞いてくださるし、よくコミュニケーションをとろうとしてくださるし、ひとが好きなのだろうなと。とても情が深い方だと思います。




『殊類と成る』、開幕まであと9日。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
https://rokkotsumikan.com/stage/12th/


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP