第11回『ダブルダブルチョコレートパイ』関係者紹介 15人目【トヨザワトモコ】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
森でございます。

ここ最近ようやっと?夏っぽくなってきた気がしますね。関東は梅雨明けまだのようですけれど。
私は四季に合わせて服だけでなく小物を衣替えするのですが、身近なものですと携帯ですね。携帯のカバーと待ち受け。
もうそろそろ夏本番なのでいまはブルーのグラデーションのカバーに扇風機の画像を待ち受けにしています。
気持ち涼しい気がします(本当か?)



それでは今回も関係者紹介に参りましょう!
『草苅事件』では川上真理子さんでしたこの方!!


トヨザワトモコさんです、どうぞ…




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



『ダブルダブルチョコレートパイ』関係者 15人目

【名前(ふりがな)】
トヨザワトモコ(とよざわともこ)


【所属】
なし


【過去の主な出演作】
●劇団子供鉅人『重力の光』『幕末スープレックス』『マクベス』
●しむじゃっくpresents劇団肋骨蜜柑同好会『草苅事件』
●Lumeto『息のできる場所』


【あなたにとって “ペアのもの” といえば何ですか?】
足袋とか靴下。家がごちゃごちゃしてるので片方だけ行方不明になりがちです。


【体がなにかで埋め尽くされるなら何がいいですか?】
「美」か「才能」か「お金」。


【あなたの秘密を教えてください】
高校時代に「えんどぅ」「ひわいさん」という謎のあだ名で呼ばれてました (遠藤じゃない)(ひわいでもない)。


【何かひとこと】
ステキな女子に囲まれながら、何とかしがみついてやっております。
この作品が皆様の前にどんな風に立ち現れるのか私も楽しみです。よろしくお願い致します!





私は心がアレなので「ひわい」と聞くともうアレしか連想されません


◎トヨザワさんとその役について◎
トヨザワさんの役は、カリスマ主婦です。結構有名なひとのようです。カリスマとは具体的に何ぞや?と思われるかもしれませんがどういうカリスマ主婦なのかは劇中で少し明かされます。
このひとは「生活をする」ということに敏感な方のような気がします。ご飯をつくる、洗濯をする、掃除をする、自己管理をする・・・ それぞれにきっとこだわりがあって生きてこられたのかなと。そのこだわりや知恵が世間に評価されたのだと思います。シンプルにすごい。
あと個人的に、「スーパートヨザワタイム(勝手に命名)」という、トヨザワさん(の役)がとあるひとにたくさん話すシーンがあるのですが、そこも見逃さないでいただきたいです。私は「もうやめて!やめてください・・・!!」みたいな気持ちになりました。ミルク篇の皆さんに見ていただいたときは客席がざわざわしていた。
実際のトヨザワさんも、食ですとかご趣味にこだわりがある感じがします。好きなものについて噛みしめるように語られるので、好きなものたちのお話を詳しく伺ってみたいです。「けん玉」がお好きなのがまた気になる。やるほうか見るほうかはたまた違うほうか。




『ダブルダブルチョコレートパイ』、開幕まであと12日。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP