第11回『ダブルダブルチョコレートパイ』関係者紹介 19人目【長友美聡】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
森でございます。


ふと思ったのですがここ、前置きの部分、無くても良いのでは?と思い始めてます。
これをご覧になる方は関係者さんのコメントとか写真を真っ先に見たいよなぁと。どうなんでしょう。

ということで実験として前置きトーク?を無くしてみます。
話題が思いつかないからとかではありません決して
話題が思いつかないからとかでそれでは今回も関係者紹介に参りましょう!


『草苅事件』では記者の松本清子さんでしたこの方!!


長友美聡さんです、どうぞ…




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



『ダブルダブルチョコレートパイ』関係者 19人目

【名前(ふりがな)】
長友美聡(ながともみさと)


【所属】
:Aqua mode planning:/DULL-COLORED POP


【過去の出演作】
:Aqua mode planning:「AMP THE CLASSIC:004 「豚」×「鷹」×「鼠」
feblabo×シアター・ミラクルプロデュース「あゆみ」
埋れ木「降っただけで雨」
HYP39Div.「ガールズオンファイヤー」
劇団肋骨蜜柑同好会「草苅事件」


【あなたにとって “ペアのもの” といえば何ですか?(例:箸)】
指輪


【体がなにかで埋め尽くされるなら何がいいですか?】


【あなたの秘密を教えてください】
特にないです
聞かれたらだいたい答えます


【何かひとこと】
空を見上げると月があるじゃないですか
あんなに輝いてるのに、それって照らされてるだけなんですよね
役者もそうなのかなって思います
私が輝いているのだとしたら、それは私を照らしてくれる、見つめてくれるあなたがいるからこそなんだなって
だから、頑張ります



撮影:瀧本顕




回答が愛に溢れてておなかいっぱい胸いっぱいです。ごちそうさまです。


◎長友さんとその役について◎
長友さんは、秘書です。公設秘書さん。仕事ができるひとなのがもう最初から分かります。自立した女性という印象。でも秘書さんというのもあってあんまり自由には過ごせてない感じがします。ストレスとか大丈夫かと勝手に心配になる。
そんな環境だからかオンとオフの切り替えがはっきりしているひとだなぁと思います。このひとが “とある好きなもの” について語るシーンがあるのですが、「あなたそんな一面あったんですか」とにやにやしながら見ちゃいますね。このシーン長友さんの運動量が多くなる気がする
たぶんこのひとが立っていられるのはこの、“好きなもの” の影響を受けているところがだいぶあるのかなと思います。不安に思うことがあっても、“好きなもの” をお守りのように大事に持ちながら、でもそれに頼りすぎることなく、ちゃんと自分の足で立って生きてこられたのかなと。
実際の長友さんと長友さんの役は共通されているところが多い気がします。外側はキリッとされてるんですが内側に水のような愛を抱えてる。でもそれを表面には出し過ぎない、そのバランスがとても素敵です。水面に映る月のような方。
余談ですが長友さんは、今回の座組のなかで一番長いお付き合いの方です。




『ダブルダブルチョコレートパイ』、開幕まであと10日。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP