粘い空気 温い空気@室田

おはようございます。
今私は青々しいメロンソーダにほくほくゆで玉子という、謎の組み合わせの朝食を取りながらこのブログを書いています。

写真なんか載せたいんですが、未だに方法がわからない。

『犬(もしくは)神』初日まで残すところ10日ほどとなりました。
ガシガシ稽古が進んでおります。
面白くなっております。
面白い、空気というか、念みたいなものが漂いはじめていると思います。

なにもないはずの場所になにかを感じる瞬間ってあるじゃないですか。
そういう感覚が僕はけっこう好きで、
だから金縛りにあうのも嫌いじゃないんです。
一時期しょっちゅう金縛りにあっていたんですが、
なにか周りの空間というか、少しだけ得体の知れないものに触れている気がして、それはわりと好きなんです。
最近は布団に入って金縛りを今か今かと待っていたりするんですが、つれないもんで気づいたら朝になってたりしますが。

なので、なんでしょう、別に観劇していただく皆様に金縛りにあって客席から動けなくなってほしいわけではないんですが、
なにか、劇場でも得体の知れないものが顔だしそうな、そういう空気になったら面白いだろうし、なりつつあるなと思います。
演劇だからできることな気もしますし。

はいお題。
「最近一番笑った/面白かったこと」

滅茶苦茶普通ですが、テレビ朝日番組見て笑いましたかね。
M-1グランプリのトム・ブラウンのネタ。
以前からどんな漫才をやる方々なのかは知ってはいまして、なので、決勝進出が決まった時はもう一番見たいのはこの人たち。ぶっ壊してくれ。と思っていたのですが、あー笑った。

あとはなんだろう、千鳥のお二人がMCをやっている『相席食堂』という番組がありまして、それは毎度見て笑ってます。
ゲストの方が不慣れなロケに行き、その様子を千鳥がスタジオから突っ込むという内容なんですが、
長州さんとライガーさんという、プロレスラーお二人の回が滅茶苦茶面白いんだよな。

最近は物凄くメディアに被れています。被れてはいないか。
でもテレビとかラジオで、普通に笑ってますね。
これで炬燵に蜜柑に優しい彼女でもいれば最高の年末ムードになっていくんですけどね。
しかしそんなわけにはいかないので、
どうぞ皆様私と一緒に犬(もしくは)神で異質な空気漂う不毛なクリスマスを過ごしましょうよ。
その変わり、観に来てくださったことは後悔させないつもりです。

兎にも角にも、ご来場お待ちしておりますね。

室田渓人

BLOG, 日記


PAGE TOP