ごはんのはなし

どうも、デブです。フジタです。

最近精神の調子が悪いせいで過食&過食という人生なんですけども、お題はセットって言うことで、ご飯の話。

何度か言っているとおり僕は定食が好きでして、それは食事にドラマがあるからなんですね。どういうストーリーで何をたべるか、というのが食事の場ではいろいろ大事なわけです。

そのドラマのパッケージとして、セット販売、定食というのは非常に優秀。居酒屋とかでお酒あわせでアラカルト頼むのも乙ですが、セットにはまた別の、代えがたい魅力があるように思いますね。

たとえば、ラギョウチャとかタンギョウとか

そういうの。

名前的にもおいしさましましって感じですね。

この、世界とどのようにして関わっていくのか、というのが僕にとってたぶん、至上命題というか、ずーっと考えているテーマなんでしょうね。いつか直球でご飯についての芝居でもやりたいもんだけども。

さてさて。「~見る二本/楽ちん~」セットも好評ご予約受付中な『安吾二篇 ~散る日本/白痴~』、鋭意稽古中でございます。

いやーむずかしい。むずかしいよ。再演も再演でむずかしいし、新作も新作で割と暗中を模索するようにすこしずつ頑張っております。

演劇むずかしい。どうしたらええんやろね。でも、絶対、絶対おもしろくするし、後悔しないさせないので、是非観に来てください。ご予約もぼちぼちいただいておりますが、まだまだ、お席作れそうですので!お待ちしております!


BLOG, 日記


PAGE TOP