膿と老人@ささせがわ

笹瀬川です。

色々あって今SAN値がMAXなのですが、努めて明るく参ります。

努めて。

つと…め…

誰が言ったかSAN値直葬。こういう言葉遊びって素敵ですよね。
でもほうぼうで言っていますが西尾維新は嫌いです。何故なら鼻につくから。

はい、というわけでmCNO.2 安吾二篇、始動しました。
笹瀬川咲は『白痴』の方に出演します。
一年に一度急に肋骨の舞台に立つ看板廃油、笹瀬川咲です。

看板俳優って打とうと思ったら看板廃油って出てきました。
面白いんで残しておきました。
廃油みたいな人生。

はい、で、海ですよね。
先日タイセイさんが同級生数人とと深夜の海に行ったと書いていましたが、実はささやんさんもそこにいました。同級生ではない。

あとはアレですね、実はささやんさん海が大好きなので、病むと海に行ったりします。
学生時代、50ccのカブに乗ってつくばから江ノ島まで深夜に爆走したのはいい思い出です。楽しかったけど、居眠り運転しかけて危うく死ぬところでした。

あぁいう無茶ってもうできないですよね。嗚呼青春。
最近もう一度昔に戻りたいって思うようになってしまいました。
昔はさだまさしの『人生の贈り物』とかに共感していたのに。不思議なものですね。

海はいいですよね。
日本の最北端、宗谷岬では冬になるとロマンチストな自殺志願者が海に入っていくと聞いたことがあります。
でも遠浅なので、歩いても歩いても溺れられるほどの深さに至らず、みんな寒さで我に返って引き戻していくそうです。

そんなものですよね。

笹瀬川でした。

『白痴』、久々の舞台なのでワクワクしてます。がんばります。

BLOG, 日記


PAGE TOP