冷静と情熱の間@笹瀬川咲

みんなのアイドル笹瀬川です。今日お仕事お休みなんですけど、起きたのがついさっき(指定更新時間10分前)だったのでとても慌てています。

11月のmeets CLASSICS NO.2に向けて着々と話が進んでおります。超楽しそう。わくわくしかない。

割とここ一年芝居から離れていることもあり、前日のワークショップでは、何かと課題やら至らないところやらに気付かされました。看板役者として強く生きていこうと思います。

さて、お題は「国語の教科書に載っていた印象的な作品」ですね。

えー…なんだろう……。
中学高校の時に面白い評論とかあった気がするんですけど、中高だと古文と韻文の記憶が強いです。古文で好きだったのが『徒然草』、一番好きだった句が「咳をしてもひとり」です。

やっぱり小学校のときのものが印象に残っていますよね。
一番頭に残っているフレーズは「クラムボンはかぷかぷ笑ったよ」ですね。かぷかぷ。
作品だとなんか『モチモチの木』が好きでした。なんか。

あと印象に残ってる人物NO.1はぶっちぎりで、ポディマハッタヤさんです。鉛筆。

そんなこんなで生きてます。笹瀬川さんでした。

BLOG, 日記


PAGE TOP