まわるまわる@とむ

どうもです。とむです。
前回お題を出したのが4/12でしたので一巡するまで実に3か月以上かかった計算になります。お題は私が出した「失敗したこと」ということで、3か月前は「生まれてきたことが失敗」「演劇を始めたことが失敗」とか言い出すヤツがいるかな、と思っていたらタイセイさんが軽く触れただけでしたね。意外と前向きな肋骨蜜柑の面々だったのではないでしょうか。

私の場合、失敗というか後悔というか、「もっと早く始めていればよかった」と思うことがたくさんあります。年を取るといろいろ世間のことが分かってきて色々な便利なことが世の中溢れてるんだと実感します。
 -ロードバイクに乗り、ママチャリで30分以上かけてバイトに行っていた学生時代の無駄を痛感する
 -動向が分からなくなる友達が増え、ちゃんとSNSを運用していればよかったと後悔する
 -音楽/美術/技術家庭科を始めたくなり、「副教科」にちゃんと投資しておけばよかったと悔いる
等々、当時は疑問にさえ思わなかったこと惜しく感じるのは、人生がリセットボタンのない仕様になっているためですね。

そのような後悔を減らすためには知見を増やしておく以外防御方法はありません。知見を増やすのに最適なのは、そう、古今東西の古典たちですね!

・・・という訳で満を持して次回公演の話題!meetsCLASSICS第2弾。
好評を博した「恋の手本」と同シリーズになります。
 >今回はどんな手法になるの?
 >気になる役者は?
 >田瓶市は動くのか?
続報をお待ちください!(駆け足)

BLOG, 日記


PAGE TOP