文化の極み@とむ

『モアナと伝説の海』を観に行ったら『もののけ姫』と『ラマになった王様』を見返したくなりました。なので翌日『SING』を観に行きました。
どうもです。とむです。

次回公演に向けた準備も着々と進み、うすぼんやりと形作られてきているようです。
久方の沈黙の後、何やら田瓶市もモゾモゾと動き始めているようで、次の芝居がどのように完成していくのか今から楽しみで仕方ありませんね。


そして。今周のお題は「好きな音楽」ということです。
前記事の山田氏の意見には全く同意で、歌がある曲というのはあまり聞きません。きっと歌詞を理解するのが面倒だからで、それよりもなんとなく遠くで鳴らしておくような聞き方の方が好きだからだと思います。
よってもってジャズやらハワイアンやらアイリッシュやら、曲調だけで楽しめる音楽が性にあっているようです。Amazonミュージックなんかの聞き放題サービスではそういったのジャンルのラジオ(似たような雰囲気の曲をランダム再生してくれる)が実装されていますので、コンテンツを手軽に消費している罪悪感を感じつつ、朝晩気ままに垂れ流しているのが常です。


こんなかんじで。次は新しいお題ですかね。

BLOG, 日記


PAGE TOP