BEAT剛三@桜

最近はおさむうございますね、桜でございます。
暖かそうな名前ですが、手はかじかんでいます。
ちょっと冬眠しかけていたので、この時間に更新してマス☆彡

あーさて、「好きな音楽」ということですが、普段肋骨蜜柑もとより学生時代含め延べ10年音響野郎をして、ここ数年は作曲活動もしているこのわたくしに向かっていい度胸して質問しやがるなべらんめえ、聞いて驚け
 
 
 
 
 

普通にロックが好きです。

まあ昨今ではロックといってもかなり裾野が広がっていますが、激しめだったりテクニカル(演奏技術だけでなく曲の構築方法や進行含)だったりエモみがあったり泣けたりするとなお好きですね。
アーティストでいえば、邦楽ならTHE BACK HORNだったり人間椅子だったりサカナクションだったりGO!GO!7188だったりPOLYSICSだったりマキシマム ザ ホルモンだったり洋楽ならDream TheaterだったりRage against the MachineだったりSystem Of A DawnだったりLinkin ParkだったりThe Dillinger Escape PlanだったりMarilyn Mansonだったり。
あと最近は役者さんに教えていただいたThe Mars Voltaにはまりつつあります。

ちなみに上記テクニカルという意味合いで一番好きなのはGO! GO! MANIACです。
やばい止まらないです。アニメは見たことないです。

あとあと出自としては18年前の音楽ゲームで性の音楽の目覚めを果たしたので、特定のアーティストがというわけではないですがテクノやアンビエントも好物です。
最近はパリピといえばEDMな音が当たり前のように曲に取り込まれるようになってきたのでとてもいいですね。
私が作曲した笹瀬川咲2ndAlbum「三途の川でバタフライ」に収録されている「To the HELL」もEDMを果敢に取り組んだ名曲なので必聴ですね。

あとあとあと「三途の川でバタフライ」で思い出しましたが、ラップも好きです。実は言語芸術も好きです…///
MCでいうと、TOKONA-X、鎮座DOPENESS、笹瀬川咲あたりが好きですね。

あとあとあとあとJ-POPとロックの相の子的なのも好きで、東京事変とか亀田誠治編曲とか布袋とか……(夜は更けてゆく)

BLOG, 日記


PAGE TOP