その書き方の元ネタはたぶん超絶面白ファンタジー漫画の次回予告@ほとけ

ほとけです

「おい、こら最近たるんでいるんじゃないか? ブログの更新は月曜と木曜の夜の九時と決まっているんじゃないのか? それがなんだ最近は月曜になっても、木曜になっても更新されない、ましてや直近で九時に更新されたってのはいったいどのくらい前になる? てめえは外国の電車か、蕎麦屋の出前か」
と、そう言いたいのはわかります。こんな場末のブログとはいえ、ブログはブログ、ちゃんと見てくれる人もいる……いますよね?……のだから、ちゃんと決められた時間時間にコツコツと更新していくことが、最大限の恩返しだし、そういった日々の積み重ねが、後々になって大きな効果を生むんです。だいたいね、公演の前になって慌てて更新したって、ふだ

さておき、今日は劇場の下見に行っていました。
ん? 劇場の下見……ゆうて、風姿花伝はこの前公演をしたばっかりじゃないか、もしや、ほとけのやつもう資料をなくしたのか
なんて、ことをぜんこくいっせんまんにんの肋骨ファンの方々は疑問に思うかもしれませんが、心配ご無用、ちゃんと電子化して資料を保存しておりますから! ハイテク!

そして、今日下見に行ったのは次の肋骨の公演場所ではないのです。

なんと、屋代さん(いつもお世話になっております)率いる「日本のラジオ」の次回公演で劇団肋骨蜜柑同好会が技術提供として入ることになったのです!

スタッフコーディネートにフジタタイセイ、照明に少年さん、音響に桜義一、そして、小道具兼舞台美術として私、海月里ほとりが参加します。
スタッフ集団となりつつある肋骨蜜柑同好会ですが、こういった形で他の劇団さんにかかわるのは初めて。
うーむ、ドキドキしますな!

それにしても、「ラクエンノミチ」ですよ、「ラクエンノミチ」
ほとけの初めて見た日本のラジオが「ラクエンノミチ」だったのですよ。
なかなか衝撃を受けて、一発でファンになっちゃいましたね。
そんな公演に関われるのは個人的にはすごくうれしいのである。

近況報告終わり
お題に移ります。
「2016年の抱負を振り返って」でしたか。
来年のことを言うと鬼が笑うそうですけど、去年のことを言うとどうなるんでしょうね?
仏が泣くのかな

何を言ってたっけ?
と思って振り返ってみましたけど、何を言ってるんだこいつ。
酔っぱらってたのかな?
抱負っぽいのは「メンバーを増やす」か「こいしたい」のどちらかだと思いますが、どちらも達成できていないので問題ないですね
そうそう、メンバーなんて増えるものじゃありませんし
ゲームやマンガじゃないんですから
ちゃんと家族と話してますか?
考えても見てください
むしろ、最近では精神の統合を行う方向で世界は進んでいるではありませんか
すなわち、すべては一つであり、一つこそがすべてなのです
大いなる意識の存在を感じ、しかし、個を失うことなく全になることで、それはあたかも無限に連なるフラクタルのご

あ、次の更新は1月26日にヤマダさんが更新することになっています。
そこでなにかビッグな最新情報をお届けできるんじゃないかなあ

BLOG, 日記


PAGE TOP