戦士、再び@とむ

シャングリラの少年こと とむ@休日出勤帰り で御座います。
連日最高気温が35度を超える日々が続いております。
こう暑いと折角の夏休みも外出禁止令が敷かれる始末では
張合いもないというものです。


さて、今回のお題は夏休みという事ですが、
「社畜、盆に帰れず」という諺がある通り若かりし頃のように
夏を謳歌することは難しくなる一方に見受けられます。
そうは言いつつ私も早めの夏休みを月初に取らせていただいた次第でして、
そんな中、今年は人生で初めて大阪の地を踏んだのでありました。
感想はというと「暑かった」という一択でございまして、
よりによって一年で一番訪問すべきでない時期にあたっていたようでございます。
 東京の暑さはフライパンの上の焼き餃子になった気分でございました。
 大阪の暑さはオーブンの中の北京ダックになった気分でございました。
 京都の暑さは蒸し機のなかのシュウマイになった気分でございました。
やはり夏休みは山間部や浜辺など、所謂避暑地と呼ばれる地域へ行くべきという
先達の教えに従うのが賢い振舞い方でございましょう。


そんなこんなではございますが、反面、冷房の効いた部屋でのラップトップに向かった
作業というのは強かに捗るものと見受けられ、つまるところIT部の活動の成果が
近々皆様方のお目にかかれるだろう、という事だけは申しあげておきます。
ご自愛くださいますよう。

BLOG, 日記


PAGE TOP