季節の変わり目

と、順番の変わり目はとかく混乱が起こりやすいので注意が必要です
梅雨も明けて晴れた日が続きます
洗濯物がよく乾くので気持ちがいいです。本体はひねもす地下に潜っているのであんまし関係ないですが
肋骨は先日七月三十日に最後の稽古前稽古が行われました
参加できたのは出演者の半分くらいでしたが、とてもたくさんでした
ここ最近は、恋の手本(6人)、はじるす(5人)と少数精鋭な舞台が続いましたから、それとの対比でより一層たくさんに感じるのかもしれません
DSC_0072.jpg
たぶんこれで半分くらい
おなじみの人もいればはじめましての人もいて、なかなかに愉快な芝居になりそうです
八月になっていったん稽古はお休み
次に会うのは九月からで、その間にわれらがフジタタイセイが脚本を書き上げるという寸法です
寸法です
…よね?
稽古でいろいろと刺激を受けていたので、きっと大丈夫でしょう
近況報告終わり
お題、ぼくのなつやすみ2016、でしたか
んー、そうですねー
そんなにまとまったお休みは取れないですし、お盆もお墓参りで終わってしまいそうな感じではありますが、あんまし働いてばかりで遊ばないと気がくるってしまうので、それなりに遊びたいですね
やっぱり、夏は海とか行きたいです
久しく海で泳いだりはしていませんが、ただ、火の照り付ける浜辺をふらふらと歩いていくのもよいものです
いい感じの流木や貝殻、鳥の足跡など、してぃーぼーいなほとけには目になじみのないものが多くて楽しいのです
それから、海に行くことで一番楽しい瞬間は海の匂いを最初に嗅ぐ瞬間だと思うのです
あの、魚のような塩のような
やがて肺がその匂いに満たされて、気が付かなくって、うちに帰ってふと思い出すあの匂い
そういった楽しみ方をするならば、人出の多い海水浴場などよりも、ひなびた漁村などもよいかもしれませんね
バスや電車にのって見知らぬ町へ
今調べてみると少し遠く、東北のあたりによさそうなところがあるので行ってみようかなあ
でも、これ何と読むのでしょう
蔭洲升?

BLOG, 日記


PAGE TOP