冒険とイマジネーションの蜜柑@とむ

うもです。哀戦士こと”とむ”です。
肋骨蜜柑同好会がいつもどおり寸分たがわず21時をお知らせします。


GW真っ只中ですね。そんな中、世間の荒波に抗う肋骨蜜柑同好会では大型連休最終日に
ワークショップオーディションを開催します。
今後の活動に向けて、肋骨蜜柑同好会は出会いを欲しています。
少しでも興味が沸いたら声掛け頂けると幸いです。ぜひご一考ください。Don’t hesitate !


て、今回のお題は「おいしごはん」だそうで。
私はビールと日本酒と焼酎が食欲の軸になっているので加齢臭のする記事になるところでした。
・・・ところでしたが。
ちょっと気分を変えて私の好きなディズニーグルメの話にしようかな☆


<TDL編>
6493_1_20160319141356.jpg f9ebcc71-ae62-43d8-ad0e-3fdb1db291f3691a32t039acb57.jpg 2643_thum_name.jpg
左:クレープ
  カリブの海賊近くにあるクレープ屋さん、カフェ・オーリンズの甘くないクレープ。製造過程も見てて面白い。
  写真はサーモンアン&ポテトですが、一押しはケイジャンシュリンプ。つい複数個食べたくなる味です。
中:グローブシェイプチキンパオ
  トゥモローランドの入り口、プラザレストランで売ってます。外側(パオ=包)はパン?肉まん?といった食感。
  類似商品としてグッドタイムカフェのローストチキンパオがありますが、フライドチキンが入っているこちらの方が好み。
右:ブレッドコーン
  クリスタルパレス手前のオープンカフェ、ザ・ガゼーボで売っているスナックです。
  チリコンカンとシーフードどちらも外れ無しで意外とボリュームも十分。
<TDS編>
6244_1_20160120100549.jpg 1247_1_20150417221857.jpg 6419_1_20160316135729.jpg
左:ポテトチュロス
  ミステリアスアイランドに向かうワゴン、リフレッシュメント・ステーションで買える甘くないチュロス。餃子ドッグの後釜で
  すがこちらもいつも行列。もちもちした食感とスナック菓子のような塩気がありビールが恋しくなります。
中:ポークライスロール
  TDSの和食処、レストラン櫻の隣にあるワゴンで売っています。
  意識低そうな見た目ですが肉+米+タレなら不味い訳がありません。
右:ココアブレッドバーガー
  主役級に上り詰めたダッフィーの居城、ケープコッドクックオフで期間限定提供される15周年記念バーガー。
  記念モノ、と侮るなかれ。パンも肉もしっかりしており名脇役の玉ねぎが存在感あります。


いかがだったでしょうか。
独断と偏見で私自身思いつく範囲で書いたので異論は多いに認めます。
とはいえ昔は高いだのマズイだの散々言われていましたが、近年は手が込んだものが増えて来ている印象です。
レストラン/ホテル/イクスピアリなど語るべきところはたくさんありますが、こんな具合で筆を休めましょう。
つぎは時間に正確なあの方です。
とむ拝

BLOG, 日記


PAGE TOP