病巣

罪を償うマイメロディ
筑波大学名物 罪を償うマイメロディ
こんにちは。フジタです。21:00更新というルールがもはやルールではなくなってきている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
がんばります。
さてさて、もうなんどもこの話は出ましたが、劇団としてはじめてづくしでお送りした『はじめてのるすばん 荒野編/百貨店編』も先日無事に終了いたしました。やりたいことが多すぎてキャパオーバー気味になるのはいつものことなんですが、今回はやっぱりそれが顕著に出てしまいましたね。ご不便、ご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃったことと思います。この場を借りて、改めてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。以後、一層精進してまいりますので、今後とも劇団肋骨蜜柑同好会をよろしくお願いいたします。
新作の情報も発表されましたね。みてください、この仮チラシ。
第8回仮チラweb用
 この厨二感
江戸川乱歩とか横溝正史とか夢野久作とかの雰囲気でいきたいなとおもいましたまる
いや、まだぜんぜんわかんないですけど。
とりあえず、黒死館殺人事件とドグラマグラを、途中で挫折しないで再読することを目標にしたいです。あと、勢いで買っちゃった匣の中の失楽。どれもこれも実は読み切ったことないのです。ながいしょうせつ、つかれちゃう……。
ただでさえ僕、お話を把握する能力に欠陥がありそうなことが最近だんだん分かってきて、思えば今よりは結構本読んでたはずの小学校の時でさえ、夕ご飯とかで読書が中断するとその前まで読んでたところをもうあらかた忘れていて、5ページくらいさかのぼったところから読み直さなきゃいけなかったり、すぐ「あれ?この人何しにここに来たんだっけ?」とか「今何の目的で何してるところ?」とか「この人誰だっけ?」とか思ってしまったりしていたのに、今こんなに脳味噌が衰えてから、あんな長大な、読者をだまくらかすことを目的に書かれた一大メクラマシなど読もうものなら、僕の理解力はひとたまりもなくひねりつぶされてしまうであろうことは、皆さんもおわかりでしょう。なんだこの文章。
今はもっと顕著で、漫画とかでさえお話直ぐ分らなくなって、数ページ前から読み返す始末。基本的に本当は、最初から最後までのあらすじがわかってから読みたいのです。初見の驚きとか要らない。たいてい理解がおっつかなくて驚かないし。一番最初にあとがき読むし。
というわけでお題に行きましょうか。
僕は、物語嫌い病です。あと、中二病です。
特に説明はしません。みたまんまです。脳髄を鍛えないまま、馬鹿のまま大人になってしまったのです。嫌いっていうか、あれなんだね、リテラシーが低いんですね。あかんなーとは思います。べんきょうせな。
がんばりますので観に来てください。劇団肋骨蜜柑同好会第八回は10月末!およそ一年半ぶりのフジタタイセイ新作長編です。
ヤッテヤルデス!!
世紀末感

BLOG, 日記


PAGE TOP