見つからない瓶を求めて@ほとけ

昨日に引き続き、ノヴァーリスは読んでないほとけです
管理画面に入るのにえらく苦労した
あの、パスワードが黒丸で表示されるなんてシステム考えやがったのはいったいどこのどいつでしょう
さて、はじるすは稽古すすんでますね
光が見えたとか見えなかったとか、風邪も流行っているようですので皆様お気をつけて!
スタッフ陣もじわじわと動きつつありますよ
今回いつも以上におしゃれな劇場ですからね!
こっちとしても気合が入るわけでやんすよ
んで、今回のお題は「舞台美術への思い入れ」だそうです
うわ! なんか劇団みたいなお題(このブログは劇団肋骨蜜柑のブログです)(天丼)(あ、天丼食べたいどこかの劇場の裏の方においしそうな天丼屋があったなあ)

そうですね、ほとけ、こと海月里ほとりは小道具として入団しました
いまでもだいたい小道具をやっています
主な仕事は小道具を入手することですね
作ったり、買ったり
作るのだと血糊が意外と好評みたいです
『アダムの肋骨』だとか『いきたしと思えども』で使ったやつです
あれ、手作りなのですよ
けっこう粘度高めに作っていて、一度手に付けるとあんまり周りに落ちない特別性です
稽古場とか劇場の床とか壁とかについてもよくないですしね
画像を貼ろうとしたんですけど、ショッキングな絵面なのでやめておきます
全年齢向けなので
今の所自分量でやってるのでそのうちちゃんとレシピにせんとなあと思っています
売っているものの場合は大人しく買います
近所の百均でそろってイージーウィンみたいなこともありますけど、劇団肋骨蜜柑の主催兼演出は偏屈なので、だいたいなかなか手に入らないものを手に入れろと言います
毎度おなじみカリブロとかindex.jpg
(なんでつぎとまってこのじきにやらないんだろう……)
おかげでどこに行ったら何が売っているかについて多少詳しくなりました
でも、東京中を探し回って見つからなかったものが近所のスーパーにひょいっと売っていたりすることもあるんですよね
ああ、青い鳥青い鳥
思い入れと言うとこのような感じですね
では、次は月曜日の21時今回のオダイシャーのとむさんです

BLOG, 日記


PAGE TOP