水の星へ愛を込めて@とむ

うもです。
東の名探偵こと”とむ”です。
次回公演に向けた稽古が着々と進んでいるようです。
いつも以上に好調な滑り出しですが、今回の初の試みとして形成された関係者LINEグループが活躍していますね。
出欠状況や稽古風景写真なんかがリアルタイムに共有されてくるので、いつも稽古場に顔を出さない
安楽椅子団員(アームチェア・ディテクティヴ)の私としてはありがたい限りです。


て、今回は新しい執筆順となったブルグリレー、その一発目は
「私のお正月の過ごし方」という当たり障りないお題になっています。
正月というとどこに行くにしても混んでていろいろ値上がりしていたりと、”お正月”という箔以外で
何かを楽しむには不適切な季節になっています。
なので個人的には正月は家でゆっくり一択と思っています。
翻って、近年狙っているのは1月の第2週(正月休み明け)に旅行に行くことです。
一般に正月休みと続けて休暇をとる人はそんなに多くありません。
なので航空券でも宿でも一年を通して最安値レベルで予約することが可能です。
仕事や講義も年明けムードでエンジンがかかり切っていないことが多いので、ちゃっかり休んでも
問題にならないことも特筆すべきでしょう。
あとはゴニョゴニョと休みを申請すればOK。
そんなかんじですかね。
去年は休めたのですが今年はダメだったので次リベンジ予定です。
tsugitoma_nise.jpg
▲ノルマとして画像を張る必要があるので旅行に出たくなるような絵を一枚。


ログの書く順番が1番でなくなってしまったので後続にぶっこむ権利を喪失してしまいました
のでこの辺でまじめな感じに終わらせます。
次はささやんですね。
あ、それに先駆けほとけさん乱心したことに対する禊として「迷える仏の説法」をお送りします。
お楽しみあれ。

BLOG, 日記


PAGE TOP