手順書

151029_133833.jpg
まず掃除します。スジやら脂やら血管やら骨やらを取ります。めんどくさいのでだいたいです。
で、それを、
151029_134631.jpg
こうして……皮目を焼いて……。強火ですね。
焼いてから切ると切りやすいとのうわさですがいろいろ失敗して皮がはがれたりしました。たぶん切るとき皮目を下にするのかな。
んでそれを、こうして……
151029_140153.jpg

こうじゃ

151029_140618.jpg
 ガーリックバターチキンじゃ。一緒に炒めたのはエリンギじゃ。正確には、ガーリックバタージンジャーソイソースサケミリンエリンギチキンじゃ。
 思ったよりジャンキーな味はしなかった。
 どうも、精進料理が好きなフジタです。
 こんなことをしている暇はないのになにをやっているのか。
 さてさて、先日やっと、劇団肋骨蜜柑同好会meetsCLASSICS№1『恋の手本 ~曾根崎心中~』の顔合わせがありました。いやー、濃いメンバーがそろいましたね!恋だけに。はい。
 稽古もがんばっております。近松門左衛門の原典に近いテキストと、断末魔の四苦八苦しながら格闘しております。心中を引き起こすのが目標なのでそのために頑張ろうと思います。
 図書館で何冊か資料を借りてきたのですが、結構面白いです。中でも、心中への招待状という本がなかなかキてました。なぜこの著者はここまで心中に入れ込んでいるのかと思いました。
 今回の企画が持ち上がった時、僕は正直曾根崎心中に対してだいぶ懐疑的な気持ちを抱いていて、それは今も完全になくなったわけではないのですが、「なーにが恋の手本となりにけりか、若くて思慮の浅い男女が自らの悲劇に溺れたような気になって死んだって?どうしてそれが美しかろうものかよ」とか思っていたものですが、いろいろ読んだり調べたりしてみると、どうもその視点は少なくとも間違っていたようです。
 まだ作品の大まかな方向性は決まったとは言い切れませんが、じっくりじっくり、向き合っていきたいです。パッケージングすることよりも、ちゃんと考えることを。する。1ヶ月にしたいなと。
12月9日~13日まで、東京都は北区王子のpit北/区域にて、僕たちの格闘の記録を是非、ご覧ください。
★★★
劇団肋骨蜜柑同好会 meetsCLASSICS No.1
『恋の手本 ~曾根崎心中~』
【原作】
近松門左衛門 『曾根崎心中』
【企画・原案】
笹瀬川 咲 (劇団肋骨蜜柑同好会)
【構成・演出】
フジタタイセイ (劇団肋骨蜜柑同好会)
【出演】
笹瀬川 咲 (劇団肋骨蜜柑同好会)
木内コギト (\かむがふ/)
久保瑠衣香 (W.FOXX)
小島望
小鳥遊空
依田玲奈
フジタタイセイ (劇団肋骨蜜柑同好会)
【日時】
2015年
 12月9日(水)~ 12月13日(日)
    9日(水)  19:30
   10日(木)  15:00 / 19:30
   11日(金)  15:00 / 19:30
   12日(土)  15:00 / 19:30
   13日(日)  15:00
※受付開始・開場は開演の30分前
※上演時間は後日掲載します。
【場所】
pit北/区域
 東京都北区王子1-13-18 B1(JR王子駅徒歩2分)
【チケット】
(全席自由)
予約   2,500 円
当日   3,000 円
学生   2,000円(要学生証、予約のみ。)
中高生   500円(要学生証、予約のみ。劇団窓口のみ取り扱い)
※ 心中割<しんじゅうわり>
男女問わず2名様でご来場の際、受付にて「恋人つなぎ(お互いの指と指を絡ませあう握り方)」した“手”の写真を撮影させていただける場合、【お二人で4,500円】にてご案内いたします! (なお撮影した写真は、公演期間中会場受付にて掲示させていただきます。)
※ 半券割<はんけんわり>(一般、学生のみ)
本公演の観劇済みチケット半券を入場時受付にてご提示いただければ、その場で500円キャッシュバックいたします!お一人様1ステージにつき1枚のみご利用いただけます。
※ 缶バッチキャッシュバック
劇団肋骨蜜柑同好会のロゴ入りオリジナル缶バッチ(各公演の際にアンケート協力でプレゼントまたは1個200円で販売)を入場時受付にてご提示いただければ、その場で100円キャッシュバックいたします!お一人様1ステージにつき1回のみご利用いただけます。
※ チケット予約開始は、2015/10/16(金)0:00 です。
【予約方法】
 以下のURLよりご予約フォームに進み、必要事項を入力の上お申し込みください。
 http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=78362527c6 (シバイエンジン)
 ※心中割ご希望のお客様は、当日受付にてお申し出下さい。
(その他のお取扱い)
[カンフェティチケットセンター]
 http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=31336& ※PC、スマートフォン、携帯対応
 0120-240-540 (受付時間:平日10:00~18:00)
[劇団メールアドレス]
 劇団アドレス【rokkotsumikanあっとgmail.com】まで、件名を「チケット希望」として、
 お名前(フリガナ)、日時、券種、枚数、ご連絡先をお知らせください。
【あらすじ】
 「お初にお目にかかります」
恋とはどんなものかしら
どんなに素敵なものかしら
こんな気持ちになったのは
はたして三ヶ月ぶりか
三百年ぶりか
劇団肋骨蜜柑同好会と古典との予測不可能な逢瀬。
その第一弾は、近松門左衛門によるあまりに有名すぎる悲恋物語から。
曾根崎の森の下
風音に聞え取伝え
恋とは何か、あなたは知らない
【スタッフ】
舞台美術: 海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)
照明効果: 少年(劇団肋骨蜜柑同好会)
照明操作: 伊藤将士(キレイゴト。)
音  響: 桜義一(劇団肋骨蜜柑同好会)
小 道 具: 海月里ほとり(劇団肋骨蜜柑同好会)
宣伝美術: sacco
制  作: しむじゃっく
企画製作: 肋骨組
【協力】
W.FOXX
\かむがふ/
キレイゴト。
しむじゃっく
シバイエンジン
【お問い合わせ】
rokkotsumikanあっとまーくgmail.com / 050-7122-4785(しむじゃっく)
(お問い合わせフォームからでもメールが送れます)

BLOG, 日記


PAGE TOP