光の速さで明日へダッシュさ@とむ

うもです。
ソロモンの悪夢こと「とむ」です。
最近喉風邪を引いてしまい40℃近い熱が出ました。1週間たっても声が戻りません。
のどスプレー的なやつを買って2本くらい使ったのですが、こいつには治癒効果がなかったことを
最近知りました。(ふぁっきんだね!)


て、「私の好きな色&色へのこだわり」だそうです。
色にこだわるのはボールペンくらいしかないんですが、私の場合、
ブルーブラックダークブラウンの3色ボールペンを常備しています。
なぜこの配色になったかあまり覚えていないのですが、いつからか手帳にはこの色で記していて、
どれかの色が切れてたりするとすごい落ち着きません。


然、こんな配色の3色ボールペンは売っていないのでカスタムで用意することになります。カラーバリエーションが多い三菱鉛筆のStyle Fitから、書き殴ることが多いは「ジェットストリーム」、細かいメモを書くブルーブラックダークブラウンは「シグノ」を選択。
ボール径は試行錯誤の結果、0.38mmに落ち着きました。
ゲルインクボールペンリフィル スタイルフィット 0.38mm ブルー UMR10938.33 ブ
ただしこのStyle Fitシリーズ、ペン軸いまいち好きになれないので互換性のある別の3色ボールペンのペン軸に移植するという手段をとります。使うペン軸は製造元も変わってパイロットの「フィードAG3」です。
パイロット 3色ボールペン フィードAG3 ノンカラー
これは安価に互換するための方法ですが、高いものを使ったりリフィルに手を入れたりすると選択肢は広がります。
気になる方は「4C互換」とか「S-7S互換」で調べてみると幸せになれるかもしれません。


のこだわりというよりボールペンのこだわりになってしまいましたがこんな感じです。(ふぁっ!)
多分ほかの団員はもっと素敵なこだわりがって芝居にも反映させていることでしょう。
次回更新は暴走機関車ホトケです。

BLOG, 日記


PAGE TOP