????系@ヤマダ

こんばんは、梅雨です。
あ、違う。梅雨ですね、といいたかったんです。
これだと私が梅雨のよう。梅雨梅雨。
つゆ、という読みも好きですが、ばいうというのも捨てがたい。
こんばんは、山田です。
梅雨といいながら、今週は曇りの日も多くなるとの予報。ほんとかしら。
さて、皆が乱れ乱れの更新をしている中で華麗に定時更新をキメます。
時間に定評のある山田です。あ、嘘です。そこ白い目で見ない。石を投げない。
駄目ですよ、石を投げていいのは、このなかで真に時間を破ったことがな
(ここで記録は途切れている
あーあー、てすてす。
こんばんは、山田です。
梅雨といいながら(略
というわけで、「最近のお気に入り」です。
今周のテーマ第1号。さっきテーマ発表の記事を見てきたら、
本文中の文字が一か所「デーマ」になってました。濁ってる。なんでしょうデーマ。
デマ?ゾーマ?
ゾーマ
(引用:amazon
ゾーマはドラクエの中では割と好きなキャラクターです。ビジュアル的に。
私はテリワンでドラクエを覚えたタイプです。(テリーのワンダーランド)
実はナンバリングのものはいっこもやってない。いつかやりたいものです。
エスタークも割と。シドーはふつう。バラモスは微妙。デスピサロはちょっと好き。
ううん、やっぱりゾーマかなあ。
みなさんは何が好きでしょう。あのへんの方々だと。
さて、別に今のは最近のお気に入りの話じゃないので話を元に戻して。
色々考えましたが、「最近の」「お気に入り」ですからねえ。
最近はまってるものとか、ずっと気に入って使ってるものとかはすぐ思いついても、
ここ最近で気に入ったもの、ううん…とかしばらく思案してました。
が、ついに先日思い至りました。
4月に仕事の部署が変わって、部屋の近くの自販機に常駐されている
ふっておいしい『カルピスゼリー』
huru_jelly.jpg
これでしょう。これしかない。
缶ジュース形状でありながら而して中身はゼリー。
開ける前に10回以上上下に振ってから開封しないと、中でゼリーが固まってるので
入り口から出てこない。
しかもペットボトルではなく缶なので、一度開けてしまうと振り直しができない。
かといって振りすぎてしまうと、ゼリーがぐずぐずになってしまうので
あまりゼリーの良さが残らない。
毎回一度限りの真剣勝負を強いられます。強いられている!!
個人的には食感がしっかり残っているほうがいいので、
いつもぎりぎりの線で戦っています。
今のところ強めに9回がベストライン。まだまだ失敗することもありますが…。
弱めに11回あたりもいい感じですが、こちらは少し失敗しやすい。
まだ崩れてなかったときは、缶の飲み口から吸い出すような形になるので
すこし見目が麗しくないです。
ただ、こういう飲み物系ってだいたい一定期間限定の販売ですからね。
そのうちなくなるのかな…残念。長く出ていてほしいものです。
あー、なんでしょう、もっと劇団っぽいことを話しておけばよかったのかな?
まあそういうのは滲み出るものでしょう。うんうん。
そうそう、「ナンバリング」という話がちょっと出てきましたが、
これ今度テストにでますよ。要チェックです!
皆さん是非覚えておきましょう。おそらく冬のテストです。
さて、なんか他にもいろいろ書きたいことがあった気がしますが、
とりあえず時間がやばいのでこのへんでー。
次はアイドルたいせいさんです。多忙アイドル。多忙なのにアイドルとはこれいかに。

BLOG, 日記


PAGE TOP