ごめんなさいごめんなさい@ほとけ

ほとけことホトンドケイ素です。
海月里に更新を頼まれていましたが、あの野郎パスワードを教えずに出かけていきました。
そういうわけで、半日遅れでの更新となったのです。
誠に申し訳ない。後できつく言っておきます。
ーーーーー
今回からはお題に回答していく形、という事らしいですね。
そして、今回のお題は「最近のお気に入り」だと。
なかなか普通で難しいお題ですね。ちょっと他の劇団員がどんな風に答えるのか楽しみです。
ーーーーー
私の最近のお気に入りはなんでしょうね。
最近頭から離れないのは烏賊の精子の話です。
なんでも、新鮮な烏賊の精子は人の口内の肉に入り込むそうです。
最近なにも考えていないときに、ふとその話を思い出してかゆくなることが多いです。
寒気がするので、これからの季節にはよいかもしれませんが、気分が悪くなるのでなんとかしたいです。
暑いのが嫌な方は調べてみては如何でしょう。
あ、別にこれ気に入ってるわけではないですね。
ーーーーー
気に入っているもの……最近果物が好きです。
この前、近所のスーパーがリニューアルして、カットフルーツなんていうおしゃれな物を売り始めました。
夕食時をすこし過ぎたくらいに行くと、半額になっているのです。
メロンやパイナップルなど、ちょっと普通には買いづらい物がお手頃な値段で売っているので、ついつい買ってしまいます。
一人暮らしをしていると、あまり果物を食べる機会というのがありません。
ときどき甘い物が食べたくなって買うこともありますけれども、それでも買うのはバナナかリンゴくらいです。
メロンやパイナップルなんて個人で買うにはちょっと手が出ません。
お値段が張る上に、どこにでも売っているというわけではありませんから。
そのような果物はどこか非実在の果物のような気がしてきます。
確かに昔食べたことはあるはずですし、然るべきお店に行けば売っているのでしょうけれども、あまりにも私の生活から遠くにありすぎるので、本当は存在しない架空の果物であるようにも思えてきます。
ムーミンやニンジャや見えざるピンクのユニコーンのような、そんなもの。
あなたはメロンが木になっていたり、パイナップルが畑に生えているのを見たことがありますか?
私はありませんし、これからもないのだろうなという予感がしています。
そんな非実在めいた果物を、お手頃価格で食べることが出来るので、最近はよくそのカットフルーツを買います。
たしかにメロンやパイナップルは存在しているのだなあ、ということは特に考えずに食べています。
おいしければそれで良いのです。
それが最近の私のお気に入りでしょうか。
ーーーーー
こんな感じで良いのでしょうか。
なんだか随分普通な感じの記事になった上に、劇団とまったく関係ない話ですけれども……
きっと、カオスな話や劇団に関係ある話はこの後の劇団員がしてくれることでしょう。
つぎの更新は桜義一さん、日時は月曜日の9時からです。
お楽しみに
ホトンドケイ素でした。

BLOG, 日記


PAGE TOP