文明の利器@とむ

どうもです。とむです。好きなモビルスーツはギラ・ドーガ(指揮官用・緑)です。
今回から団員が設定したテーマに沿ってブログ記事を書くことになりました。
そして今回のテーマが「最近のお気に入り」です。
自分でテーマを設定しておいて記述に窮しております。


さて、わたくしのお気に入りということですが、最近電子書籍(Kindle)にはまっています。
使っているのはKindle PaperWhiteという一番安くて機能が少ないやつです。
最近、新機種が出ると報じられていましたね。6/30に画素数が2倍になって発売だそうです。
Kindle Paperwhite Wi-Fi 、キャンペーン情報つきモデル
(別に宣伝ではないですよ)
読んでるのは小説、新書、勉強用の書籍など。
値下げしている本を見つけるとついポチるようになってしまいしました。
もともと紙媒体派だったのですが、使ってみたら電子書籍派に一瞬で取り込まれてしまいました。
Kindle PaperWhiteの何が良いかって
 ・本体が安い
 ・軽い。大きさも電車で立って読める。
 ・紙に近いEインクなので、タブレットと違って目が疲れない
 ・電池もちが半端ない。1週間以上は充電なしで余裕
 ・本の値下げや無料キャンペーンがある
などなど。
慣れると紙の本に戻れません。


台本も電子書籍で出せないかと思ったりもしましたが、書き込みができなかったりとっさに該当ページが開けなかったりするんで稽古には向かないですね。印刷の手間が省けてよいかもしれませんが。
ただ、台本の物販なんかはお手軽でいいかもしれません。


とか。
こんな芝居と関係ないポストでよいのだろうか。。
他の団員は芝居に絡めた感じで書いてくれるとかくれないとか。
これでも最初なので書きやすいテーマを投げてみたつもりです。
(第1案「天丼マンについて」は猛反対にあった後に闇に葬られた)
では、次回更新をお楽しみに!
ほとけさんが木曜日にアップします

BLOG, 日記


PAGE TOP