あたたかくなりました@ほとけ

ほとけの中の人の一人、こと海月里ほとりです。
最近職場でMacを使うことが多いせいで、ひらがなと英語入力の切り替えを間違えること、多数
両機種を使う方ならば、きっとご賛同いただけることでしょう
あらかじめ断っておきますと、ほとけはいささか酒を聞し召し愉快な気持ちになっているもよう
酒を飲んで快活になるは、皆様おなじみ酒乱女優ことタナカナギサ嬢なれど
私は酒乱でもなく女優でもないので、まあ真面目に書きます
大丈夫、タオルのありかはわかってる
さて、ブログを活性化させよう企画ということで、順番が回ってきたわけですが、そして今回のお題は特になしということですが、なんについて話しましょうね
肋骨蜜柑と何の関係もない話をすると怒られそうなので、うーん、じゃあ三つくらい前の公演の話をしましょうか
なんだっけ
アダムの肋骨、いきたしと思えども…だから、つぎとまります・初夏か
つぎとまります・初夏、佐藤佐吉演劇祭に招待されてpit北/区域で上演された公演です
肋骨的には第2.5回つぎとまりますの再々演
初夏がついたことで、いろいろ変わった
たとえば音響が初夏っぽくなったりしてた
とはいえ、初夏がついても変わらないことはある
カリブロとか
いいですか、みなさん、カリブロは冬の野菜なのです
夏の野菜ではないのです
そもそも今までなんどもカリブロを見たことはありますが、ついぞ食べたことはありません
これはカリブロに対する冒涜に他ならないのです
カリブロを、食べましょう
さて、せっかくなので裏話的な裏話をすると、脚本と演出は変わるべきか変わらないべきか、悩んでのたうっていました
稽古は沈鬱な空気に呑まれ、先行きの見えない期間が長く続きました
ほとりはそこに空気を読まずにあらわれておろおろしていました
あの時、なんかやっていたらなんかできたのか、なんか変わっていたのかと思うこともあります
ほんの少しだけですが
ん? 何の話だ? カリブロの話か
カリブロを探している時に、カリブロのピクルスを見つけました
よっぽど買おうかと思いましたけれども、さすがに没だよなと思って買いませんでした
でも、おいしそうだったなあ、おいしいのかなあ
今度見つけたら買おうと思います
ピクルス、おいしいですよね
最近、そのおいしさがわかってきました
この前、どこかのオムライス屋さんに置いてあったピクルスがおいしかったです
やはり、肉を食べる前には野菜を食べなくては
肉野菜野菜肉
昔の人はいいことを言いました
あれはいつのことだったか
どこかのやけに大量の肉を出す喫茶店のおばちゃんに
「肉を食べる前に、野菜を食べ、肉を食べた後に、再び野菜を食べ、胃の中で肉をサンドする、それが消化を良くする秘訣なり」と教わったのを思い出します
その当時は制圧前進あるのみ、といった食べ方をしていたので気にも留めていませんでしたが、最近その食べ方を意識してみると、むべ、お腹の調子が良い、気がする
今となってはキャベツなしにとんかつは食べられない
これは進化なのか退化なのか、ふーむ
とりあえず、調子が良いのは良いことだ
そんなつぎとまります、ですが今度またしても再演するそうですね
それも、今度はフジタタイセイの演出ではないとか
しかも? そのつぎとまは、フジタタイセイがつぎとまりますを演出する演出家の脚本を演出する
つまり、レパートリーの交換、みたいな感じらしいじゃないか!
こいつは観に行くしかないね!
詳しくは本人に問い合わせを
あと、客なんちゃら関係だと五月の末には笹瀬川先輩が客演をするという風のうわさも聞いた
こちらもそのうち本人から告知があるでしょう
なんだこれはだって?
唐突な販促というやつです
ちなみに私は関係者でもなんでもないです
でも、つぎとまります・初夏の話をしたら、この話もしないと嘘だよなということで入れてみた
怒られるかもしれない
怒られたら謝ろう
ごめんなさい
このくらいでよいかしら
というか、こんなのでよいのかしら
お題なしだしね、しかたないね
というわけでこのあたりで
次の来週の月曜日にご期待ください
来週の担当者は、えーっと、桜義一だ!
では、また

BLOG, 日記


PAGE TOP