今日はチケット発売日だがそれは置いといてひとつ告知をしておく

へろーへろー。少年です。
記事のタイトルが今時のラノベみたいになっている件については触れないでください。
いいタイトルが思い浮かばなかったんだよ。
さて。
本日は劇団肋骨蜜柑同好会第四回「犯行予告」のチケット発売日です!
Corich舞台芸術!の公演紹介ページでは17時頃にフォームが掲載される予定。
今回は前回公演で配ったり販売したりしたあの『缶バッジ』を持っていくとお得な感じになるらしいよ!
詳細は上記のリンクでご確認あれ。
では、タイトル通り告知しまーす。
少年「(某探偵風に)あれれ〜?なんだかこんなメールが届いてたよ〜?」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この度劇団肋骨蜜柑同好会では、広報戦略の一環として、YouTube等を利用したインターネットラジオ番組をはじめることにしました。
その名も「(DJダレカの)アバラジオ」
=(DJダレカの)アバラジオとは=
 劇団肋骨蜜柑同好会の「ノリ」と「哲学」がガッツリ詰まった「架空のラジオ番組」です。
『孤高のパーソナリティ「DJダレカ」が送る毒電波ラジオ番組』という体裁で、全編アドリブで送る即興ラジオドラマ。YouTubeを利用し、月2回の更新を目指します。
登場人物は以下の二人。
・孤高のパーソナリティ「DJダレカ」
「劇団肋骨蜜柑同好会九州支部から電波を送る孤高のラジオDJ」という設定の役を演じる俳優。役名(DJの名前)が決まっていないので、番組内で募集します。決まるまで当分「ダレカ」さんです。
物ごころついたときから伊集院光の深夜の馬鹿力を聞いて育った筋金入りのラジオっ子。独特のねじまがった視点と毒を含んだ語り口で、貴方の脳髄に直接語りかける毒電波DJ。DJだけど音楽はかけません。
・黒幕
黒幕です。「DJダレカ」に毎回指令書という名のお題を送りつけます。
ディレクターポジションなので基本的に喋りません。
=番組内容=
「(DJダレカの)アバラジオ」は三題噺の形式で進行します。
「DJダレカ」役の俳優は、収録開始と同時に黒幕から送られてきた「指令書」を開封します。
指令書には三つの「名詞」がお題として書かれており、番組中にその三つの「名詞」をすべて声に出して言うことが課題となります。
お題の名詞は、番組の最後に皆さまに公開されます。達成できなかったお題は次回に持ち越し!
また、「(DJダレカの)アバラジオ」には三つのコーナーが存在します。
・お便り紹介
いわゆる、ふつおた。リスナーからのメールにDJダレカが答えます。
質問、相談、愚痴などなんでもござれ。
・「ミカンのジカン」
リスナーから送られてきた「オチのない話」に、DJダレカが強引にオチをつけてくれます。投げっぱなしのお便りでDJダレカを存分に困らせてください。
コーナータイトルは、劇団肋骨蜜柑同好会の「蜜柑」と「未完」をかけています。
・「肋骨ナウ」
劇団肋骨蜜柑同好会の「今」をお届け。
次回作の最新情報や、新たな企画など、肋骨蜜柑同好会の今一番ホットな話題をご紹介するコーナーです。
=メール募集=
「(DJダレカの)アバラジオ」では、主に以下のような内容のメールを皆さまから募集しています。
・ふつおた
よもやま話、パーソナリティへの相談、質問など、なんでもどうぞ!
・ミカンのジカン
オチのない話、募集。
ex:昨日大学に行こうと思ったら、いつもすごくほえる犬がその日に限って変に静かでした。僕は気になってちょっと覗いてみようと思いましたがやっぱり人の家だしやめておこうかとも思いました。オチをつけてください。
・名前募集
パーソナリティ「DJダレカ」の名前を募集しています。誰か彼に素敵な名前を!
ex:DJダレカさんの名前は、「きまぐれオレンジ道路」がいいと思います。
・お題
三題噺のお題になる名詞も募集しちゃいます。好きな名詞を三つ、考えて送ってください。
送られてきたものをシャッフルして、ランダムで採用します。
ex:「カレーライス」「煙突」「肩甲骨」
件名にコーナー名。本文に、内容と読んでほしいお名前(ラジオネーム)をご記入の上、
abaradio.rokkotsumikan@gmail.com までメールをお送りください。
貴方のメール、お待ちしてます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長いこと水面下で進行していたラジオドラマ企画がついに動き始めました!
こいつは楽しみだぜー。
どしどしメールを送ってくださいね!
少年でしたー。

BLOG, 日記


PAGE TOP